studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


DUB I ROOTS !!!by SHU

2008.03.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!

いやー3月は結構どたばたしてますね~~~、、、、、、

っと思ったら、もうすぐ4月ですよ!!!早くないですか??

今日は、安東が元PI;Zの一哲さんの結婚式の2次会に行っております!

一哲さんおめでとうございます。結婚っていいですねぇ~~。僕には当分縁のない話です!誰か結婚してくれる人はinfo@bapplenet.comまでどしどしメールお待ちしております!(本気)

そういえば昔、ブラックメールって奴にだまされた事あったなぁ、、、。恥ずかしい。。


そうそう!めでたいといえば、昨日は大阪sansuiにてDUB I ROOTS in 最高音響!

と言うことで、大阪いってました。


これの発売記念ですね!
dubij2.jpg


DUB I ROOTS RECORDSからの初コンピアルバム!!

内容は
 1 SAK"DUB"-I / WARNING!                
 
 2 RATVILLE / JOSAI STEPPAS feat.Doctor.HASEGAWA     
 
 3 Simoon /Simpleton001                   
 
 4 Raw Technicaz / 75                    
 
 5 KILLA SISTA /くノ一(KUNOICHI)             
          
 6 dub fact feat HAMATAI /dub fact              
 
 7 SAK"DUB"-I / HIGH RISE          
 
 8 TRIANGLE FORCE / ACID ROCKERS
 
 9 AKIO NAGASE feat LIVE.J /SMOKE TO SMOKE       
 
 10 HAV from SOUL FIRE /DUB ALONE          
 
 11 Yabugarashi a.k.a MON /クチナシ              
 
 12 GREEN GREEN /甘い密                   
 
 13 SHAKA-ITCHI / JUNGLE WISER 

リリースおめでとうございます!!

桜井くんから、CDまでいただいて、、、ありがとうございます!今から聞きまくります。気になる方は是非!必聴です!


毎回毎回、このイベントは楽しいです。出る面子も面白いので、イベントにも是非足を運んで下さい!


あっと、もうこんな時間!!

ちょっと友達が、BLUE PORTで、DJするらしいんでちょっくら見に行ってきまーす!!

短くてごめんよ!!

ばいばい!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg
                

GREAT DISC JOCKEYZ by AND

2008.03.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

春高バレーの姫路南と選抜の東洋大姫路の結果が気になりすぎて更新遅れました。。

すいません!

バレーの姫路南は優勝した東京の東亜学園に準決で負けたけど、まさに古豪復活な戦いっぷりが渋かった!

公立高校で全国ベスト4までのぼりつめる姿に感動しました!

選抜の東洋大姫路はまだ勝ち残ってるので、播州魂見せてもらいたいですね~

高校野球の選手宣誓並びに開会式で泣いてしまいそうに・・・むしろ泣いてしまうのは僕だけでしょうか!?


さてさてここ2週間程は怒涛の2週間でした。

仕事やらイベントやら自分達のイベント作業などでなかなかいい感じに動きまわっておりました。

そんな中、姫路fab-space&神戸OTO-YAにPLAYしに来てはったDJ DUCT兄貴が最高音響を体感しに、2日間で6時間もスタジオ使用して頂きました!

DJ DUCT OneTurntable Live

CIMG0675.jpg

CIMG0685.jpg

DJ DUCT at studio Bapple

使用後には「いいよ~いいよ~」を連発して、しっかり会員にまでなってくれました!

うちのホームページのトップで使用している曲もDUCTさんの曲で、神戸に来られる際には毎回遊びに来てくれます。

DUCTさんありがとうございます!

東京のクリエーターの方が神戸に寄った際にうちのスタジオを使ってもらえる!こんな嬉しい事はありません!

そんなお世話になってるDUCTさんのPLAYを見に日曜日はOTO-YAへ遊びに行きました。

この日はマイメンNAVARASAの仕切るパーティーだけあってなかなかの豪華メンツ!

MIC JACK PRODUCTION、DJ DUCT、DJ FULなどなど日曜日なのに棚からぼた餅な内容~

中でも今回の主役!当店でも取り扱い中の
dig+out+style+mix+rabel.jpg

をリリースしたばかりのGREEN WORKSことたっくんのPLAYが相当いい感じで、フロアももんたばりのダンシンオールナィ!

たっくんリリースおめでとうございます!

しかもこの日はスペシャルセットで
CIMG0741.jpg

DJ DUCT-N-DJ FUL on the SET!

このお二方のセッション渋すぎました。。

終始ベロンベロンGUYSが踊り明かす良い日曜日でしたね!!


そして来たる「TRADITION DIES SLOWLY vol.17」の出演アーティスト紹介!

今回からスタート!

第1回目は説明不要!DJ BAKU!!

。。。。。。。

1回目から説明不要。。。。。


どないやねん!!

ってことで
DJ BAKU

DJ BAKU
DIS-DEFENSE-DISC(オフィシャル)
POP GROUP(レーベル)
myspace

HIPHOPを基盤にしながらもターンテーブルを操り常に新しいダンス ミュージックを提案する、
オルタネイティブDJ/トラックメイカー。自身のレーベル DIS-DEFENSE DISCからのMIXシリーズは
常に高い評価と人気を保ちコレクターアイテム化されている。
1999~2004までの5年間のARTIST達との交流を描いた音楽ドキュメンタリー映画「KAIKOO/
邂逅」を'05年4月に発表。自ら監修、音楽もつとめた。
後日発売されたDVDは若者のバイブルとなる。’06年6月には待望の1st.Album"SPINHEDDZ"を
POPGROUPRecordindsよりリリースし、タワーレコードインディーチャート1位を獲得。
同年後半にはD-STYLES,Kid Koala,Q-BERTとの共演も果たした。
12月にはGUITER WOLFとのスプリットシングル「ULTRA CROSS Vol.3」をSony Musicよりリリース。
2007年変名プロジェクト[Noizd Phank a.k.a DJ BAKU]をスタートさせ,THE BUG(exTECHNO ANIMAL)等数々の海外アーティストのREMIXを完成させる等活動の幅を広げる。
そして遂に2008年2nd Album「DHARMA DANCE」(ダルマ ダンス)を完成。
今までのようにサンプリングを多様しながらもギター、BASS、DRUM、中国の弦楽器 二胡などの生楽器とのレコーディングを導入。
前作よりもぐっとBPMを上げ,HIP HOP/ROCKの要素を取り入れたDance Music Albumになっている。
2008.04.05 DJ BAKU 2nd Album「DHARMA DANCE」(ダルマ ダンス) POPGROUP Recordingsよりリリース。

2ndアルバムリリース詳細は
コピー ~ DJ BAKUジャケ

1st『SPINHEDDZ』から2年、、、。
変名プロジェクト、数々の海外アーティストのREMIX等活動の幅を広げ、
あらゆるダイナミズムを呑み込み進化したストリート発・ダンスミュージックの真の未来像。
今回唯一の海外ARTISTとして、ANTICONのdoseone、そして、演説という形でいとうせいこう氏をフィーチャー。
前作よりもぐっとBPMを上げ,HIP HOP/ROCKの要素を取り入れたDance-Music-Album!!!

・詳細
POP110/STEREO
(P)&(C)2008 POPGROUP Recordings
popgrouprecordings
Distributed by ULTRA-VYBE,INC.
Warning:All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation
of applicable laws.
JASRAC/MADE IN JAPAN

こういった公式的なプロフィールも大切やけど、本当理屈抜きで遊びに来て、先入観や固定概念も捨てて楽しんで欲しいです!

それまでの予習として

DJ BAKU 「Vandalism」

DJ BAKU 「Kannibalism feat 漢」

DJ BAKU 「畜殺 featPRIMAL、RUMI」

右手とティッシュの用意してからみてください笑 

そのぐらい渋い!!

では要checkよろしくで~す


ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

ひろさん誕生日!!by SHU

2008.03.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!

今日は今頃、しめちゃん(ex nitro mega player)の結婚式してますねぇ。

けっこう仲良かった気がしてたんですが、2次会すら呼ばれてません、、、、。(泣)


それはさておき、昨日、一昨日とかなり楽しましてもらいました。

一昨日は、姫路fabのオーナーひろさんの誕生日イベント、『03パラダイス』行って来ました!!

行ったら案の定、ひろさんベロベロでして、、、。マイクで色々しゃべってましたが、何をいっているのかまったくわかりませんでした!(笑)

けど、姫路に行くといつも思うのですが、なんと言いますかみんな笑顔で人数こそ少ないものの、みんな凄く楽しそうで、独特の雰囲気がこの街にはありますね!!

なんせこんなにもはっちゃけた39歳見たことありません(笑)

ひろさん誕生日おめでとうございます!


そして次の日は、休むまもなく大阪noonで『zettai-mu』!!

今回も、GOMA、O.N.O、KURANAKAと間違いない面子で、人もパンパンでしたね!!

最高音響も回を重ねるごとに爆音になってるきが、、、。

個人的にぜんぜん寝てなかったんですが、眠気が吹っ飛ぶぐらい全員かっこよかった。最高です。

次は4/25には、ZION TRAINのWORLD TOUR in JAPAN ってな感じでこれも楽しみですね。


そんな感じでぜんぜん寝てません!!!死ぬ!!

しかーし!今日もスタジオ終わってからイベントですよ!!

これ!!

83.jpg


thinkrec.west present.

GREEN WORKS
-DIG OUT STYLE MIX-
Release party in kobe

2008/3/23/sun@club oyo-ya kobe

TIME : OPEN&START 22:00
FEE : adv 2000(wo1d) / door 2500(wo1d)

MAIN DJ :
GREEN WORKS(soulpot rec.)

GUEST LIVE:
Mic Jack Production from ill dance music

GUEST DJ:
DJ DJ DUCT from THINKREC. -one turntable 7inc live set-
DJ FUL(T-SKRABBLE DJ’S)

LIVE:
NAVA RASA(thinkrec.west)
NAGAN SERVER(ABNORMAL BLUM@)

DJ:
DJ SHIN,ORIZIN&KENKEN

FRONT ACT:
DJ MO-RI(HCC)
DJ NO-KEY(!!!MONDAY/HCC)
EL BRESSOR(ILL ME NATION)
Hot Weather Pal

FOOD:
biscuit orizinal curry

俺らがNAVA RASA企画!!

日曜日で明日仕事の方も、明日は明日の風が吹く的テンションで、気合で遊びましょう!!

ばいばい!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

Bapple.jpg

小春日和 by AND

2008.03.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

もう春ですね!

昼間なんてすっかり小春日和であったかいです。

こんな~小春日和の~おだやかな日は~♪と聖子ちゃんも歌いだしそうな晴天な本日です!

そんな小春日和な日にお店に遊びに来てくれた
CIMG0625.jpg

MAX3 from GODGERS

GODGERSは姫路を拠点に活動しているHIPHOP crewで去年のHARVESTにも出演して頂きました。しかも当日は相当な盛り上がりで、がっつり姫路パワー見せてもらいました!

相変わらずのおもしろい話についつい長時間話し込んでました。ソロの話とかGODGERSの話、恋愛話などホンマに色々話しました。

ポージングが渋い1枚です!またお店寄って下さいね~

そうこうしているとBappleの壁のグラフティやアートワーク関係でいつもいい仕事してくれるSAGから1通のメールが。。
080304_1433~0002

080304_1623~0002

080304_1708~0002

どうやら西宮のスケートパークにボムしてるとの事で、画像を送ってくれました。

相変わらずいい仕事してます!

Bappleのシャッターをいい感じに書いてかれたROB the Hunchbackも一緒に書いてたみたい!

昼から天気いい日に気持ちよさそうな事してるな~とちょっとうらやましかったです笑

Bappleは地下なのでたまには平日の真っ昼間にお日様にこれでもかとゆわんばかりにサンサンと照らされたいもんです!


春は色んな出会い、別れ、始まり、終わりが渦巻く季節。

僕の周りでも就職や結婚などで新しい生活を始める友人がたくさんいます。

明後日も友人の結婚式に出席します!

お互いがバンドやってた時からの友人なんで、純粋に嬉しいもんです。

彼は去年のHARVESTでは、焼きそば&フランクフルト屋台を仕切ってくれてて、途中忙し過ぎてブツブツ文句たれてましたが最後には全て完売させてくれてた「やる時はやる男」!!

シメちゃんおめでとう!!!

来週には元PI:Z店長で現DJ KRUSHさんの敏腕 aka Mr.アルカホリックスマネージャー浅井 一哲氏の結婚パーティーが控えています!

PI:Zでは本当にお世話になりまくった大先輩の門出のお祝いにミナミまでかけつけます!!

当日は荒れに荒れそうな予感が。。。。楽しみです!



さてさて、いきなりですがライブイベントとしては1年ぶりに企画やります!!

studio Bappleプレゼンツとしては去年のLARGE PROFESSOR来日以来の2回目。

相当クールな内容でお送りします!!

現段階での詳細は↓↓↓

studio Bapple presents
『TRADITION DIES SLOWLY vol.17
--K.R.S communications 5th anniversary!--』

~DJ BAKU 2ndALBUM 「DHARMA DANCE」 Release party!~

2008/5/31(sat)@KOBE KINGS CROSS(ex.Breath)
web→http://www.kings-cross-jpn.com/

++DANCE FLOOR CAST++

●DJ BAKU(DIS-DEFENCE DISC/POP GROUP)
●OAK(POP GROUP)
●vermilion sands
●SAND
●NOT II BELIKESOMEONE
●RE-BUILD
●BURNING SIGN
○SoundSystem by 最高音響
○Dance Floor Flavor by Dumbo insence

※当日は混雑が予想されます。場合によっては入場制限をかけさせて頂く場合があります。
予め前売り券をお買い求めになられる事をお勧め致します。

*TIME 17:00/OPEN 17:30/START

*TICKET \2500/adv \3500/door +\500(1DRINK)

*TICKET SALE/LAWSONチケット(0570-084-005) Lコード:52727

*mail予約:info@bapplenet.com
(お名前、枚数、連絡先を添えて)※5/31午前0時締め切り!

*total infomaition/078-261-8644(studio Bapple)
*web→http://www.bapplenet.com/

!!当日は少しの勇気と大きな好奇心をご持参のうえご来場下さい!!


まさに、ちまたでよく聞く「間違いない」かみくだいて言うと「マジ間違いないっしょ~~やばいっしょ~」とはこの事です!

「盆と正月が一緒に来た」とはよく言いますが、今回はさらに誕生日とゴールデンウィークまで一緒にきちゃったぐらいのメンツ!

フライヤーも現在制作中でいい物できそうでっせ~~

出演アーティストに関しては次回のBLOGから1アーティストごとにがっちりばっちりこってりと紹介していきたいと思います!

5/31は自分の結婚式がない限り遊びに来て下さいね!!

では本日は一哲さんから頂いて、久々に見た瞬間に鳥肌の立ったこの写真でお別れ~

一哲さんありがとうございます!
budapest5 (1)

DJ KRUSH@プダペスト
日本から海を越えた海外でこれだけの人をロックしてるって本当に凄い!

Japanese Orijinal Standard!!

ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

今年最後!!by SHU

2008.03.18

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!

あったかくなったなぁっと思ったらまた昨日の夜とかめちゃくちゃ寒くなかったですか?どうなる日本ってな感じですね!

そんな僕は昨日休みいただきまして、biscuitのオーナーゆうすけと今年最後の雪山行ってきました!!

28000984_1760_1.jpg


ハチ北ですよ!ハチ北!

最近あったかい日が続いたから、雪の状態が心配でしたけど、案外いい感じでした!

っていうてもスノボーじたい僕は行くの2回目で何回こけるねんってぐらい体で雪、感じてきました(笑)

ゆうすけがすいすい滑ってるとこ見て、これはもてるなぁと思いながらころんでました!

けど、結構楽しかったんで、来シーズンはもっと行きたいなぁ、、、。


そして、そんなBAR biscuitのゆうすけが今度はこれ!!

28960202_122.jpg


28960202_109.jpg


昼はカレーショップに変身!!夜の営業の時もあまってたら出すらしいんですが

これがまた絶品!!coco壱のカレーで満足しちゃってたらダメですよ!!!

なんせ一度食べてみてください!ほんまにうまい!!

一日、数がそんなにないらしいので今日はカレーだという方、早めにいってくださいね。


日がたつのは早いもんで、もう3月も半ば突入!!

この3月はなんといっても、最高音響がとうとう神戸の町をゆらします。

2008.3.19 (Wed/祝前日) @club pi:z kobe


『大漁 vol.1』


OPEN.22:00 / CLOSE.05:00
ADV.2000Yen / DOOR.2500Yen

■SPECIAL GUEST■
SHIRO THE GOODMAN (ROMZ from.TOKYO)

■RESIDENTS■
SUGIO
YOHEY the WEST
SKY HIGH
HYBRID MAN
SHAKA-ICHI
ROCKINGSOUL
よこ山 じゅん
PO$$WOKUNG

■SOUND SYSTEM■
最高音響 (from.姫路fab-space)

この日はみんなでpi:zに集合!!楽しい事になりまっせ!!

最高音響で音と一つになってゆれましょうよ!

ってなわけで今日はここまで!

ばいばい!!



□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

Bapple.jpg


春の最終系 by AND

2008.03.15

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

遂に遂に。。。。

完成しました!

B studio!!皆さん!!ガシガシ使ってくださいませ!!

近々、写真撮影もしてがっちりHPにもアップしますのでもう少々お待ちを!!


しかしすっかり春ですね。ポカポカ陽気がたまらなく気持ち良い季節になってきました。

春と言えば、ワタクシ1つ思い出す事があります。

あれは確か高校1年から2年に上がる時の春休みだったはず。

当時、男子校に通っており女子と触れ合う機会もなく、思春期真っ只中の僕は女子ではなくファッションにTOO MUCHな関心を抱いておりました。。

何よりも服にお金を使い、雑誌を読み漁り、流行にアンテナビンビン立ててました。

ホンマに色んな服装してた時期で、中学の時でヘルムートラングやらA.P.C着てたんで、今考えるとある意味おませちゃんなガキでしたね。

ちょうどその頃は20471120のジャケットにネメスのジーンズ、BEAUTY BEASTのブーツとゆうそれでも十分キバツな格好をしてた訳ですよ。(←分かる人にはだいぶ懐かしいブランド名だと思います!)

もちろん愛読書は「フルーツ」とゆうキバツなファッションシーンのカリスマ雑誌でした。
全く内容も分からんのに「ファッション通信」「装苑」なんかも読んでて、「それ読んでることが自体がお洒落や!」思ってた、だいぶおてんばBOYでした。痛いですよね笑

そんな時にフルーツで見たブランドに目を奪われました。。。


「アリスアウアア」


ご存知の方もおられると思いますが、いわゆるゴリゴリのビジュアル系ブランド(分かりやすくゆうと)です。

イメージ的には「すみれ~セッテンバー~ラ~ブ~♪」で有名なシャズナのボカール、イザムの格好
Izam14.jpg

を想像してもらえばバッチリやと思います。あんな感じで全身黒ずくめといった感じです。

アリスアウアアの写真を何枚か。。
rinsuomakase-img600x559-1191158385dsc00004.jpg

こんなんとか。。。。。
all_ages2008-img576x600-1204107756_7_.jpg

こんな感じ。。。。。
visual45678jp-img493x472-1203849320dsc09500.jpg



なぜそこまでアリスアウアアに惹かれたのかは今でもまったく謎です。。

しいて言うなら

時代のせいかなと。。。。。。。。。。。

フルーツにて、偶然にも神戸発祥ブランドで三宮にSHOPがあるらしいという事を知りました。

うぶでおてんばな少年は


「これこそがファッションの最終系や!」


と名探偵コナンでも解読不可能であろう意味不明な言葉と共にお店にむかいました。

入った瞬間に匂うお香のにおい。。。おばあちゃんちの全然使ってない部屋の匂いがしたのを今でも覚えています。

店内は薄暗く、店員さんの笑顔は素敵だがどこかあやしく、服といえば黒か白の物しかありませんでした。

もちろん置いてる服は全てアリスアウアアの物で、えりの先がお腹あたりまであるシャツや、片足が拘束されたパンツ等々。。。

キバツを通り越してある意味タフな服ばかりでして。。。。

しかーし!

16歳の少年にはあまりにもサイケデリックな空間過ぎて、見る物全てがお洒落の最終系に見えました。。笑

値札を見てみると、芦屋マダムも「なかなかじゃない!」とつぶやいちゃうぐらいのお値段でして。。

そこはファッションの「最終系をたずねて三千里」な少年!

一心不乱に服を選び出しました!

店員さんの「どんな感じの物お探しですか~?」の問いかけに、

心の中では「最終系や!」と思いながらも、

ただコクコクうなずきながら服を探り続けました。。。

そんな少年がチョイスしたのは、

上半身をベルトのような物で拘束している腰ぐらいまである黒のマント、、、、、、、





同じ素材の黒の巻きスカート&超ワイドパンツでした、、、、、、


ドン小西でも選びかねる服をチョイスし、ちゃっかり試着までした後、少年の顔はさぞ晴ればれしてたでしょう笑

その日はマニーを持っておらず、取り置きとゆういっちょ前な小技を使って退散しました。

後日、使わずに取っておいたお年玉片手にお店へ。

ゆうても高校生の少年には結構な額です。

全お年玉をはたき、めでたく最終系をGETしたのです!!


後日。。。。

学校も春休みに入り、ついに最終系をお披露目の時です。。

少年は1人で三宮に繰り出す事にしました!

しかーし、少年はどうしてもマントを着用しスカートをはいている姿をおかんに見せれないと思いました。。

そこには彼にまだ正常な判断力が残っていた証拠なんでしょうか?

でもせっかく買ったのに。。

そこで、家を出る時は紙袋にマント+スカート&ワイドパンツ+ピーターパンがはいてそうな先のとがりまくった黒いブーツを詰め込み。。。。

この時点でラピュタのパズーがかばんに詰め込んだ一切れのパン、ナイフ、ランプとは男として雲泥の差がありますね笑

そしてジーパンにポロシャツとゆうめちゃくちゃ普通な格好して、

おかんに満面の笑顔で

「行って来ます!」と告げました。


そして地元の駅につくなりトイレに駆け込み着替え始めたのです。



皆さん!想像して下さい!!


若いでかい奴が(当時でも175cmぐらいはあった)普通の格好してトイレ入っていって



出て来たら。。。。。。。。。。。。。。



上半身拘束された黒いマント着て、


黒いロングスカートはいて、


先っちょがナイフみたいな靴はいてるんですよ??


僕やったら本人の将来も考えて通報します!!


少年はトイレから出た瞬間から、通行人の視線がささりまくっているのを感じつつ三宮へ。。。

大都会三宮。。。

あらゆる人達、いわゆるソーメニーピーポーから見られ過ぎて体に穴あいとんちゃうかな?とか思いつつ、帰りの電車の中はリンゴ病かってゆうぐらい顔真っ赤かにして帰りましたとさ。


あの時おかんに言った


「行って来ます!」





「逝って来ます!」

の間違いだったんでしょうか?


それ以来、少年の目指した「最終系」はたんすにゴンの親友になりましたとさ。

そんな春を思い出しました。



そんなこんなで今日はSOULBLOODでDJ KENSEI、troop cafeでDJ KAORI、bar melでは土俵orizinのDJ PWUさん等おもろそうなイベンツ満載ですね~

Bapple crewはとりあえずはご近所さんの45で開催されるマイメンaTs&TAKUのパーティーに潜入予定!!

そこからはマントがなびくがままに遊び倒したいと思いまーす!

どこかでお会いする事あれば乾杯しましょう~

ピース!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

Bスタジオついに完成!!by SHU

2008.03.13

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!

大分あったかくなってきてますねぇーー。

今日はあったかすぎて、上着も持ってきてません!!みんな花粉がやばいって言うけど僕には関係ありません!!

やっと冬も終わりです!僕の最大の敵である乾燥した季節もとうとうおさらばです!!つらかった、、、。

もう春ですねぇ。花見の季節です!!そろそろ桜も咲く頃じゃーないでしょうか!

みんな花見の予定は立ちましたか??

花見のお誘い待ってます!!どしどしお願いします(笑)


そんな事はさておき当店でのチケット取り扱いイベントの詳細です!!

CIMG0674.jpg


右側のチケットがこれ!!

*03PARADISE*
DANNA-I HAPPY 39tn BIRTHDAY PARTY!!!!!

3/21(fri) open22:00~5:00close
door2500yen(1d) / adv2000yen(1d)

ジャンル: hip-hop / reggae / soul / jazz / house / techno / break beats etc...

GUEST DJ
DUCT(THINK REC.)
SHIRO THE GOOD MAN(ROMZ / HONCHO SOUND)
HAL(土俵ORIZIN)

DJ
YONEKURA(BLACK BOX)
ARIMOTO(not blue / SABORTTE)
DANNA-I(最高音響 / fab-space)
and more SPECIAL!!


そして、左側のチケットがこれ!!

83.jpg




GREEN WORKS
-DIG OUT STYLE MIX-
Release party in kobe

2008/3/23/sun@club oyo-ya kobe

TIME : OPEN&START 22:00
FEE : adv 2000(wo1d) / door 2500(wo1d)

MAIN DJ :
GREEN WORKS(soulpot rec.)

GUEST LIVE:
Mic Jack Production from ill dance music

GUEST DJ:
DJ DJ DUCT from THINKREC. -one turntable 7inc live set-
DJ FUL(T-SKRABBLE DJ’S)

LIVE:
NAVA RASA(thinkrec.west)
NAGAN SERVER(ABNORMAL BLUM@)

DJ:
DJ SHIN,ORIZIN&KENKEN

FRONT ACT:
DJ MO-RI(HCC)
DJ NO-KEY(!!!MONDAY/HCC)
EL BRESSOR(ILL ME NATION)
Hot Weather Pal

FOOD:
biscuit orizinal curry

を当店で取り扱ってるんで、是非お買い求めの上、遊びに行きましょう!!


スタジオの方も昨日、初めてのダンサーのお客さんがBスタジオ使ってくれまして、

『音が爆音で踊ってて気持ちいい!』とのお言葉いただきまして、

あーざーっす!!!

Aスタジオも新料金プランが出来まして、、、なんと、、、

前の料金より、1h一人150円もお得になっちゃいました!!

詳しい料金は、ホームページのPRICEにUPしてますんで要チェックです!!

今週末も遊びましょーーーー!!

ばいばい!!



□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

広告原本

TOUR REPORT(鳥取編) by AND

2008.03.10

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

は~るがきた~は~るがきた~米子きた~~

はい!行って来ました鳥取県!!

最近、OFFらしいOFFがなかったのもあり米子BELIERにアルバムのリリパで出演する神戸のハードコアバンド「RE-BUILD」のツアーに同行してきました。

地方のライブに行くなんて何年ぶりかで、前日からブチあがってた僕です。

道中、車内から見えた大山が壮厳過ぎて
CIMG0636.jpg

「空いた口がふさがらんわ」状態でした。いつか登ってみたい!

会場のBELIERはスタジオ、RECスタジオも併設した結構な大ハコでして、音もだいぶいい感じでした。

リハ終えて街を散策がてら地元の人一押しのお好み焼き屋で腹こしらえ↓↓
CIMG0642.jpg

関西でも全然通用するであろう味でびっくり!隅に置けない米子のお好み焼き屋に興奮を覚えつつ、街へ。。。

地元民に情報収集してみると・・・・


ええ~~正直SATY以外行く所がないとゆわれ。。。。。。




街観光10分で終了!!





そんな、逆に気持ち良いぐらいクールな米子が好きになりました。



そんなこんなでライブ始まり~ので
CIMG0647.jpg

久々に見たCENTER WRONG UNIT

CIMG0648.jpg

RE-BUILD
CIMG0653.jpg

RE-BUILD(外人)
 
この日一番のパンチラインは盛り上がり最高潮時のボーカルYOSSY君の

「カモーン!ヨナギョーーーーーー!!!!!!」

でした。そのぐらいのテンションが好きです!


ライブを満喫した後は神戸からの後発部隊と合流して米子のCLUBに潜入!

これがまた人パンパンでして、まか不思議な感覚になりました。

昼間の街には避難勧告が出た直後かってゆーぐらい、全く人がいなかったのに。。。。

完全にアウェイな状況でしたが良い感じに酒飲めて、遊べておもろかったぜい!


次の日はもちろん砂丘兄さんに挨拶しに!
CIMG0662.jpg

CIMG0668.jpg

CIMG0667.jpg


いや~相変わらずダイナミックな景色に兄貴の懐の深さを感じました。

マジでリフレッシュ出来た週末になりやした!RE-BUILDの皆さん!ありがとうございました!

今度は松江、出雲方面にも遊びに行きたい!!播州から中国地方に浮気してしまいそうです笑

それでわ~~

ピース!!


□□□□□□□□□□□□ □□□□
『studio Bapple』
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

台風の目!?by SHU

2008.03.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!

今日は、夜の2時~5時でRE-BUILDスタジオ入ってます。

今週末に鳥取にてライブです!!

「GROUND A ROUND」
2008年3月8日(土)@鳥取米子BELIER

RE-BUILD
CENTER WRONG UNIT
ECLIPSE
R.U.G.FORCE

OPEN 19:00/START 19:30
ADV \1000/DOOR 1500

安東も参戦する予定なので、近郊の方は是非!!



いやーー先日、東京から、昔一緒にバンドやってた連れが帰って来てまして、、、

東京行ったのがもう5年前ぐらいになるんかな?

なかなかの大物になっていってます。神戸ではハリケーンと呼ばれてます!色んな意味で(笑)

仕事で頑張ってる連れ見るとなんか元気でますね。東京も吹き飛ばすぐらいでかい男になっていってほしいもんです!!


でかいと言えば11月22日23日、ぞくぞくと大物アーティストが決まっていってますよ。

もうすぐ安東から発表があるんではないでしょうか。

みなさんこの日はあけてますよね?友達がこの日結婚する言うてるんやったらやめてもらいましょう!!

学校があるなら休みましょう!!会社あるんやったらやめましょう!!

絶対来てね!!


では今日は、この写真でお別れしましょう!!!

CAJP5Q1C.jpg


サイコーです(笑)

ばいばい!!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□


SPRING BREAK by AND

2008.03.05

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

今日も雪がちらついております。

今日も若い男女が全国でゲレンデが溶ける程恋しておるんでしょうか。

そんなことはさておき、3月に突入しました!

学生の皆さん卒業おめでとうございます!!新生活が始まる春です。

学生の頃は新学期が始まる度、クラス替えが鬼楽しみだったのを思いだします。

新学期の席決めで好きな子の隣にでもなろうものなら

「何でお前の隣やねん~~~~~こっからこっちは絶対入ってくんなよ!」

と満面の笑みで照れ隠ししたもんです。皆さんもそんな経験あるんではないでしょーか??


そんな甘酸っぱい春にぴったりな作品がこれ!!↓↓
371828157_158.jpg


ARTIST : OLIVE OIL / TITLE : SPRING BREAK
FORMAT : 2CD+DVD (初回盤) / 2CD (通常盤)
LABEL: WENOD RECORDS
CAT : WN-006
PRICE : 3000円 (tax in)
RELEASE: 2008/2/22
 
相当良い感じです!本人も「新生活が始まって、新しい気持ちと一緒に持って行って欲しい」と語ってました。
アートワークもネクストレベルな感じでだいぶCOOL!!

そんなアルバムを引っさげてoil works御一行が先週の土曜日来神しました。

仕事の関係でROCKETSは断念さざるをえませんでした。。。なみっち、梅川君すいません!!!

前日はDJ SHINYA仕切りのBUTTERでPLAYしており、神戸に到着したとの連絡を受けてマイメンochibaと共に飯に繰り出しました。

飯→リハ→Bapple→biscuit→pi:zってな流れでまさに神戸GOLDEN ルーティーンです!←勝手にそう呼びます!

Bappleでは「こんな店が近くにあったら週3で通うな~」と嬉しい事言ってくれました!!
CIMG0626.jpg

POPPY OIL/INNO/OLIVE OIL

biscuitでは芋焼酎片手にYYGAYAGAYAやりつつ、pi:zに出陣!!

CIMG0627.jpg

ochiba

CIMG0629.jpg

OLIVE OIL

いや~間違いありませんでした!!またまたええもの見れました!!

PLAY後、神門がOLIVEさんに「音源送りたいんでここに住所書いてもらっていいですか!!」

と上着の袖をめくって右手を差し出し、そこにマジックで淡々と住所を書きなぐる2人の姿を見て江田島 平八 from 男塾 並の熱さを感じました笑

帰り際にPOPPY君の↓↓
CIMG0634.jpg

作品まで頂いてあざーす!!!ばっちりスタジオに飾ってますんでcheckしに来てくださーい!!

またゆっくり遊びたいもんです!

春真っ只中の5/31(sat)には神戸で最高音響と共におもろいイベントやるんでそちらもよろしくで~す!

ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

ZETTAI-MU by SHU

2008.03.03

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

おはようございます!!!

今日はひな祭りで~~す!!
images.jpg


そもそもひな祭りは人形(ひとがた)または形代(かたしろ)とよぶ草木、あるいは紙やわらでつくった人形に、自分の災厄(さいやく)をうつして海や川に流した「おはらいの行事」と、平安時代にはじまるお人形遊び(ひいな遊び)とが、長い間に結びついたのが、現在の「ひなまつり」です。
ひな人形には生まれた子どもが、すこやかでやさしい女性に育つようにとの親の願いがこめられています。つまり、ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災(わざわ)いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚(けっこん)にめぐまれ、人生の幸福をえられますようにという、あたたかい思いをこめてかざるのです。

ちなみに、三色だんごの、ピンク、白、緑にも意味があるらしいですよ。


そんなひなまつりとはまったく無縁で今日もスタジオです!!


この前のZettai-Mu - MONTHLY GROUNDATIONS 2008 !

やっぱりこのイベントは毎回おもしろいですね。

今回はもちろんDJ DYEはかっこよかったんですが、はじめて見たこの人、

moochy1.jpg


JUZU a.k.a. MOOCHY!!

かっこよかった!!僕が無知で知らなかったんですが、日本で3本の指に入るぐらい有名なDJらしく、

最後MOOCHY、DYE、KURANAKAが終わった後に三人で握手してるのみて、すげ~~と思いました。

残念なのは、お客さんが今回あんまり入ってなくて、この面子で入らんかと、、、。

逆に踊りやすくてよかったですけどね、

ということで次回のZettai-Mu は

ZETTAI-MU - MONTHLY GROUNDATIONS 2008 -
2008.3.22 (SAT) @NOON

::LIVE::
GOMA da DIDGERIDOO
O.N.O (THA BLUE HERB)
::DJ::
1945 a.k.a KURANAKA (Zettai-Mu )
and more cast ...

::Sound System::
最高音響 (from HIMEJI )

@NOON
Info tel: 06-6373-4919(NOON)
ADDRESS: 大阪市北区中崎西3-3-8 JR京都線高架下
WEB SITE : http://www.noon-web.com/

ってな感じで今回もおもしろそうです!!

4月にはZION TRAINも来るみたいで要チェックですよ!!

ばいばい!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□

プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

