studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


自然を自然に楽しむ!!by SHU

2008.07.30

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!

このくそ暑い中、みなさんいかがお過ごしですか?

なかなかブログも書けなくてすいません。書くことがないんです(笑)

嘘です。ほんっとばたばたですわ。

文章力がないと批判されながらも何とか続けてますけれども(笑)

なるべく続けていけるように頑張ります!!



さてさて、そんなことはさておき、このブログが空いた期間中、ほんとたくさんのことがありまして、なにから書けばって感じですが、

まずは、

この方々、
ウルフパック

ちょっとぼけちゃってますが、左から、メグ君(JAZZY BLAZE)、Volfgung(ウルフパック)、U.S.Key(ウルフパック)、プー君(YOUNGI)、LEED ROCKが来店!!

ウルフパックは7/23に全国一斉発売された『GOLDE EXPRENCE』!

聞かせてもらいましたが、かなりいい感じ。

しかも、ウルフパックとLEED ROCKはこれ!
fso5top1big.jpg

8/9、FREE STYLE OUTRO 5にも出演!!僕もこの日は手伝いに行かしてもらうんで楽しみです。

Bappleでもチケット発売しています。まだ、チケットないって方は、お早めに!!



そしてそして

7/26,27は、ライオンロック!!

自然を自然に楽しむ!最高でした。

まる2日寝れなかったです(苦笑)

が、勉強になることがたくさんありました。本当に身になる2日間でした!!

この日のためにひろさん達もスピーカー増やしまして、、、

どーーーーーんっと!!
最高音響フルセット

ほんま何発あるんって感じですが、、、これがまたものすごい音でして、

どんどん良くなっていく最高音響には圧巻です。

これからも宜しくお願いします!!

イベントの方もいい感じで、僕が今まで行ってたイベントとはまたちょっと違った感じで、

なんか一つの村の祭りって感じですかねぇ。なんせいいイベントでした!!
ライオンロック1

最後はファイアーダンスなんかもあり、いい感じ!

個人的には、犬式がやばかった。また見たいバンドです!!

本当にこれから最高音響は楽しみです。

来年のライオンロックがどんなものになるのか今から楽しみです。




おっと、、そろそろ行かなければ、、、。

では、ばいばい!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

SUMMER OR DIE by AND

2008.07.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

梅雨も明けて、神戸の空にも夏がやって来ました。

毎日、サンサンと照る日差しを受ける事無く、地下でお仕事してるモグラスタジオの者です。

毎日長時間、地下にこもっていると1日に2回ペースでクレイジーポイントなる頭が変になりそうな瞬間があります笑

そんな時は外で休憩したり、フライヤー配りにいくんですが、そうならないようにと最近たまに徒歩で出勤しております。出来るだけ日を浴びたいので。

しかーし、この季節15分でも歩こうもんならLIKE A ナイアガラな汗が額にON THE SET!

でも、これが妙にきもっちよかったりするもんで。

皆さん、日にはあたるようにしましょー!

LET'S 光合成!!


そーして本日は先週末遊びに行ったRE-BUILD presentsの「DO OR DIE」@BLUEPORTのレポートしまーす。

トップバッターからスポーツ平和COREことBURNING SIGNからだという事でスタートから遊びに行ってきました。

相変わらずの怒りっぷりに、怖くてポケットからカメラ出せなかったんで写真ありません。

嘘です。

完璧に忘れてました。。ソーリーしょうちゃん!


なかなかこの日もハンパナイ怒りっぷりでいいライブしてました!

アルバムのRECも進んでるみたいでこれまたハンパナイ音源期待してんでー

NORDe.jpg
NORDe
結構久々にライブ見たんですが、この日ダントツで渋かった。
もっとドロドロな感じかと思ってたんですが、そうでもなくてそれがまた良かった!!

NORDe2.jpg
この日照明を担当してた方が凄い雰囲気の読める方なようで、曲調にあったグッドな照明ワーキングに感心しました。

FACECARZ.jpg
FACECARZ
待ってましたー去年にHARVEST以来の神戸でのライブ。
個人的にアルバム聞きまくってたんで、でーら楽しみにしとったもんでー!

FACECARZ2.jpg
相変わらずどーらお洒落だったもんで。

FACECARZ3.jpg
YIN&YANGが渋すぎた!!


途中フロアにて
CIMG1115.jpg
マイメンアラキッドを発見。

ん??

よーく見てみると、タオル&Tシャツが相変わらずばっちりな配色!

ピーコも真っ青なこれが噂の「オンリー スリー カラー」!

すがすがしいぐらいの3色での統一感がりりしささえ感じさせます。

背後の外人さんも

「やられた~」

ってなってますもんね笑

グッジョブ!


BDUNION.jpg
B.D.UNION
リリース間近とあってか、相当タフなライブでした。久々に神戸が荒れちゃってましたー

BDUNION2.jpg
津島さんの「あがったらんかーい!!!!」には浪速パワーを感じずにはいれませんでした!

BDUNION3.jpg
B.D.UNIONは11月のHARVEST-秋祭り’08-にも登場するんで、お楽しみにー

リビルド
RE-BUILD
この日のトリでした。

リビルド2
企画お疲れした!また楽しみにしてますー

終了後はフライヤー配って、トモキ君も合流してBappleに。
CIMG1118.jpg


トモキ君また遊びましょー!!

RE-BUILDの皆!久々の神戸でのHARDCOREオンリーのライブ楽しかったです。次回も期待してますよー


そーして、少々報告が遅れましたが入荷してます!

ドーーーーーン
UC2 JKT
DJ U-CAN (ILL&CHILL PRIMO/UC RECORDS)

UNDERGROUND CONNECTION SCENE 2 (Mix CD/UC RECORDS/2008)  

¥1.575(tax in)

『音に導かれ自由に旅したDJ U-CANによる壮大な世界観あふれる一枚』 (by DJ ARCHITECT / 土俵ORIZIN)

"UNDERGROUND CONNECTION" (UC RECORDS/2006)では、韓国随一のリリシストであるSuperman IVY a.k.a. GAKNAKUNAEを始め、自身の活動拠点であったアジア各国のアーティストのフリースタイルを取り入れ、確かなつながりを意識したムーヴメントによって国内外で反響を巻き起こしたDJ U-CANがMIX CD第2弾をリリース。本作”UNDERGROUND CONNECTION Scene 2”においても、本シリーズの最大のコンセプトでもある「つながりの連鎖反応」により、前作に共鳴したアーティスト達が欧米各国からゲスト参加。近年、確固たるDIY精神を持つレーベルとして数々の伝説的な作品をドロップしているBotanica del Jibaroから世界的な評価を獲得しているリリシストSeven Starや、世界中のあらゆるジャンルの音楽愛好家からの熱烈な支持を受けているインディペンデント・レーベルSTONES THROWから首領PEANUT BUTTER WOLFとALOE BLACC等がシャウト出演している。狂都CRISIS (SAND 2nd ALBUM release party)やBLOCK PARTY (WESTERN EDITION film premiere)等、多岐に渡るグラウンドにおいて活動する自由なスタイルがDJプレイにも現れており、前作同様、活動そのものを表す作品となっている。


結構な数入荷したんですが、あっチュー間に売れてあと店頭在庫分4枚のみです!

お急ぎくださーい!

内容はえげつないとしか言えない内容で、本当に心底色んな人に聞いて欲しい作品です。

ちなみに彼も今年HARVEST2日目に出演します。彼の現場でのPLAYは数少ないので、期待しててくださいねー


夏な1曲↓



ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

夏フェス!!by SHU

2008.07.18

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

どーもどーも!!

大分ブログあけてしまってすいません。

いやー夏もとうとう本番!

今頃須磨のビーチでは、どんな光景が見れるのでしょうか??だいたいの想像がつきます。妄想が妄想を呼び、頭の中ではたまにビーチ行ってます。

しかーし、そんな暇があるわけもなく、今日も地下スタジオBapple!!

日に当たらなければ、気分も落ちてくるので、たまに気分転換で表に出たり、、、。


にしても最近うれしいことに、スタジオ使ってくれる人が凄く増えてきました!!

特にBスタジオの方はいい感じ!いままで、DJの人やラップやってる人はスタジオで練習するっていう習慣もなかったみたいなので、喜んでもらってます。


毎週練習したいけどお金が、、、、  とか思ってるそこのあなた!!

相談のります!!気軽に店来て下さい!!




そしてこの暑い中、夏といえば、、、、

夏フェス!!といえばライオンロック!!


I&I naturally love nature!
自然を自然に愛すること!
KAWARAYA&最高音響 PRESENTS
ROOTS REGGAE & DUB FIESTIVAL
★★★LION ROCK FIESTA 2008★★★

7/26(Sat) 27(Sun) 2 Days
1日券 前売り3000円/当日4000円
2日通し券 5000円
通し券には100枚限定でTシャツが
付いてきます。早い者勝ちでんがな!
TotalInfomation
lion@club-fab.com


7/26(Sat)PM 5:00start
BLACK REDEMPTION
(RasTakashi&RasKush)
SHANDI-I with RAWTECHNICAZ
JINGTENG with RAWTECHNICAZ
GOTTA SOULfromZION-I
THE ボンゴメン
RANKIN PUMPKIN
HAV(soulfire)
SAK-DUB-I
HOSHINO-I / SUECHAN
and more...

7/27(Sun)AM 11:00start
犬式 a.k.a.Dogggystyle
DUB ROCKERS
JAZZmatango
SKATY and DEYA ZION
CHIKO(JiveOneFamily)
The Bandories
DOUBLE BARREL
広島CITY HEAD MUSIC
DUB COSMOLOGY
NAM YA BINGO / K.L.D
and more...

Bappleでもチケット取り扱ってま~~す!!急ぎでどうぞ!!

そしてそして、これ!!

最高音響Tシャツ

最高音響Tシャツ届きました!!

ひろさん(最高音響)が自らデザインしました!バックには、ライオンロックのロゴがワンポイントで入ってます!!

2色からお選びください!!今ならステッカーついてます!!数が少ないのでお早めに!!


もうひとつ!!これ!

snfkn.jpg

snfknのsea bed!!

純粋な意味でのアンビエント!すごく不思議な世界観!

ぼーーーーーーっとしながら聞くと最高です!!

Bappleにて発売ちゅうで~~す。



そして最後は、この写真でお別れで~す。

僕の兄貴の子供!!大河って言います。

なかなか会えんくて、1歳の誕生日にやっと会えました!!

大河


ヤバス!!かわいすぎる!!

僕もとうとうおじさんです!!



ばいばい!!



□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

SO PHAT VIBES by AND

2008.07.08

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

ついに夏本番といった感じ!

TUBEの兄貴が活発になってくるのも時間の問題ですねー

毎日ジメジメですが、何とか自宅ではまだドライでしのいでる次第です。

この時期になるとコンビニの冷凍ゾーンにへばりついて、頭を突っ込んでしまうのは僕だけじゃないはず!


先週末、Olive oil+Poppy oil氏がpi:zに来てたので行くしかないっしょーってことで、仕事終わりに最近神戸人か京都人なのか本気で分からなくなってきたU-CANとDEED店長タカヤと遊び行ってきました。


CIMG0954.jpg

めちゃくちゃ久々にバックアゲイン!!MURAQMO!タイトでいいライブしてました。かっこよかった!!このブログを逐一チェック入れてくれてるチャン君あざーす!SHOW-Tの○ン○に対するモチベーション&バイブスがやばすぎた!

CIMG0957.jpg

Olive oil!アルバム聞きまくってたんで、めっちゃ楽しみにしてたんですが。。。。。。
渋い!渋すぎましたね。久々に「ええもん」見ました。色々話聞いてたらOIL WORKS!えぐい事になってきてるみたいです。そらそーやわと納得!

CIMG0960.jpg

INDEN from 土俵orizin
最後にOliveさんのトラックで歌ってたのが印象的でした。

CIMG0962.jpg

Medulla
この日初めてリンクしたILL-T君はMedullaとは別に東京で「ROCKRIMAZ」とゆうHARDCOREバンドもやってるみたいで、色々話させてもらいました。HARDCOREバンドの人がラップもしてるってすげー事やし、そうゆうのすげー好きです!
想像以上にいい感じのライブにお酒もすすみーのでして。


bbst_jacket.jpg

音源までもらってILL-T君あざ-す!ばっちりCHECKさせてもらいます。

CIMG0965.jpg

ARCHITECT from 土俵orizin
これまたいい感じでゆらされーので、バーカンでは

CIMG0963.jpg

Olive oil/ILL-T
ILL-T君のバイブスがホンマにやばくて、、、、朝方のテキーラは危険すぎると再確認!
肝臓とレディーには優しくしなきゃ駄目ですね~

また近いうち遊びましょーーーー!!


そして、ぼちぼちここでも告知を。

皆さんばっちりチェックしてくれてますか??


ILL-T君並のバイブスで進めてるんで、よろしくでーす!



『HARVEST-秋祭り'08』

2008/11/22(土)・23(日・祝前日)
神戸上屋劇場
●open /19:00 start /19:30 close/5:00

●1st day(22日) ”収穫祭” 出演アーティスト●

-HIP HOP side-
OZROSAURUS
SHINGO☆西成
ANARCHY
SD JUNKSTA(NORIKIYO/BRON-K/TKC/OJIBAH/DJ ISSO)
SHIKI DOSGROW ARMY'Z(MASK/SIN/YOUNGI/DJ TAKANORI)
JAZZY BLAZE
神門

-HARDCORE side-
NUMB
EDGE OF SPIRIT
SAND
B.D.UNION
BURNING SIGN
RE-BUILD etc...

-DJ-
HAYASHI

-FRONT ACT-
REDI UNITED(BASS-ON-WOLF/MIC TIMER)
色葉 etc...

●2nd day(23日) ”豊作祭” 出演アーティスト●

DRY&HEAVY
DJ QUIETSTORM
DJ WESSUN(土俵orizin)
T-SKRABBLE DJ'S(DJ TAIJI/DJ FUL/MIGHTY MARS)
RED-REBORN etc...

○SOUNDSYSTEM by 最高音響(2days)

  

ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg

とうとう夏!!by SHU

2008.07.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもどーも!!


暑い!!暑すぎる!!

日差しがきつい!ちょっとサングラスが手放せないですねぇ。

しか~し、Bappleは地下なんである程度温度は低いです。けど外に行くとほんまモグラの気分!



え~そんなことはさておき、ANDがILLMENEATION@上屋に行ってたとき、

僕はといいますと、zettai-mu@noon

最高音響&THE HEAVY MANNERS行ってました。

携帯壊れてて写真とれなかったので写真はないですが、

今年大注目のBANDではないでしょうか!!アルバムも作成中らしくマジで楽しみです!!


そしてそして、最高音響&THE HEAVY MANNERSが今月、大阪でまた共演です!!


DUB-I-ROOTS RECORDS PROUDLY PRESENTS

■■■DUB MUZIK FESTIVAL Vol.2■■■

2008/7/19(SAT)@鰻谷SUNSUI  21:00OPEN/START

act:
■THE HEVYMANNERZ

■THE LEFTY [ killer-bong&jube〔BLACK SMOKER RECORDS/THINK TANK〕]

■SHANDI-I

■BUNBUN the MC
■TUTTLE
■SAK-DUB-I
■RAS-TON
■YOSHIDA
■DUBBY-BON

soundsystem:最高音響   food:buttah


これもかなりおもしろそう!!

この日と言えば、もう一つ忘れちゃいけない神戸でも

これ!!!

080719_frontjpg.jpg


RE-BUILD presents
「DO OR DIE vol.7」
- FACECARZ & NORDE CD RELEASE PARTY -
2008年7月19日(土)@神戸BLUEPORT

[CAST]
RE-BUILD(神戸)
FACECARZ(三重)
NORDE(京都)
B.D.UNION(大阪)
BURNING SIGN(京都)
INFERNAL REVULSION(神戸)

[FLOOR DJ's]
KZK
SHIOYANG


OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1500 / DOOR \2000

こちらも必見です!!!



段々、スタジオもみんな使ってくれるようになりまして、

かっこいいアーティストが神戸でどんどん増えてくれれば最高ですね!!

そして、今月もやります。Bapple第3日曜日!

無料体験ヨガ!!

池元先生が最高です!!少人数せいなので、分からないところなど先生から直接レクチャー!

結構at Homeな感じで楽しく受けれます!

気になる方は、Bappleまでお問合せを!!


なんか、、、、、

宣伝ばっかりになってもうた。

まっっっっ、、、いっか。



ばいばい!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg


プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

