studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年お初!! by araki

2012.01.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

こんにちわ~
アラキです。
こちらでは今年遅ればせながら初てことで、今年もどうぞ何卒宜しくお願いします!!

さっそくbappleといえば2011年ラストにかました紅白歌合戦ガチ観賞企画レポートが話題になりましたね。
「次は是非参加したいっす」とかけっこう言われたんで、もう会場を本格的に借りたろかとか思っちゃってます(オフィスビルの視聴覚室とかw)
images_20120126153206.jpg

どうです?
これくらいしたらやばそうでしょw

HIDEのレポートもかなりよかったっすね。
確実に文章力がついてきてるじゃないか!
ってことで今年もここbapple絡みで何かしらおもろいことをしていきたいねー。

で、

新年一発目、過去のちょっとしたエピソードシリーズ。
「電車内での女子高生」

電車で女子高生3人が話こんでました。
どんな状態かというと窓際で逃げ場のない僕を囲むように(ハタから見るとまるで4人で話している状態)

嫌でも聞こえる会話に耳を疑う言葉が

それは

女子高生A「この前~君とのピーシャの写真先生に没収されてん!」
女子高生B「マジでぇ!?最悪やん!」

俺(ピーシャの写真!?)

女子高生A「うん!むかつくというよりバリ恥ずいわ」

俺(そらそうやろ!!)

女子高生B「てか、私のピーシャの写真は大丈夫やったん」

俺「えっ!!今の女子高生はみんなピーシャの写真撮ってんの!?」

女子高生A「Bのは大丈夫やで!てかマ○ル君のピーシャバリきしょかったし笑」
女子高生B「てか男のピーシャって無理やりというか全然アカンよな」

女子高生C「わかるぅ~もっと自然にやれって感じぃ」

俺(おい!こいつら鷹さんを目の前にしてもこんなこと言えんのか)

,,,,,,,,,,,

とはいえ貴重な意見を聞けたまるで裏しゃべり場のような車内を過ごし、目的地へ着いたとさ

女性の皆さん、簡単に文字は略さないで下さいね~


勘違いしますから。


ヽ(*`Д´)ノ




ピースの写真とキチンと言いましょう!!


つって


はい、告知~
HARDCOREとHIP HOPのXOVERイベントCIRCUS stage.3のフライヤーが上がりました!!
CHECK宜しくです!!
IMG_4502.jpg

IMG_2448.jpg

2012.2.25.sat @KINGS X

open/21:00 close/Till Morning
adv ticket/2,000yen door/3,000yen *共に要別途1drink代

-Hip Hop Side-
☆Special Guest Live
BRON-K from SD JUNKSTA

☆Guest Closer
GREEN WORKS from SOUL POT REC.

☆Live Act
YOUNGI
ENDY
BOIL RHYME
BAD WEATHER PAL
K.O.Z
crucible
Billow Fixerz
A.D.D
MILLBYLE'n'CRUTON

☆DJs
DJ TETSUYA
DJ PACHI

-Hardcore Side-
☆Special Guest Band
FACECARZ from MIE

☆Band
NEW WORLD DISORDER
RE-BUILD
RUNNER
STILL UPROAR CITY

-Floor Patroller-
JAMDUNG GALZ(kawako / miku / erika / eri)
spg
Luv ynker
and more...

テキーラ:3杯 1,000円

今回はHIP HOPゲストがBRON-K


HARDCOREゲストがFACECARZ



たまらん!!
ここbappleでもチケット取扱してますので宜しくお願いします!!


そして、HIDEも書いてくれたワタクシのBirthdayBush
1327379708412_20120126034502.jpg

本フライヤーでは当日の内容が注目されがちですが、下の告知に反応してくれたアナタ!!
Mr.アラキの称号を与えますw
てことで2/4(土)はNOTIIBELIKESOMEONE、去年の3days以来神戸でライブします。
夕方のタイムなんで宜しくお願いします。
IMG_4399.jpg

2/4(土)@神戸ブルーポート「五丈原」vol.25
:nervous light of sunday

:NOTIIBELIKESOMEONE

:seth

:FIVE NO RISK

:ゆれる

:bacho

ADV/¥1,500 DOOR/¥1,800
OPEN/17:30 START/18:00

企画のお世話になっている馬超!!マジでかっこいいし、アツイんで俺らとともに是非見に来てください~





本日もうちょっと真面目でHARDCOREな内容はこちらCIRCUS BLOGにて書いてますんで合わせて宜しくですw
circus blog↓↓
CIRCUS BLOG

でわ!!

Bar Biscuitとaraki BIRTHDAY BUSHとABA SHANTI-I by HIDEMOTO

2012.01.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どうもスタッフです!



つい先日、神戸を代表するONE MIC、Emcee State氏が誕生日ということで
氏が経営する『Bar Biscuit』へ遊びに行きました。

NCM_0205_20120125200633.jpg

Bar Biscuit official BLOG↓
http://ameblo.jp/barbiscuit/page-1.html#main




久しぶりにBiscuitで呑ませてもらったのですが、店内の様子ががらりと
変わっていました。

たぶんご存じのかたも多いと思いますが、Emcee State『UN VOYAGE』のジャケット
デザインを手がけたNOVOL氏の絵が店内奥にドカン!と描かれていました。

bar biscuit1
(アキミツ氏とState氏)

bar  biscuit4

bar  biscui3


NOVOL氏の壁画。ものすごい存在感でした。

でも店内がうるさくなり過ぎず、ちょうど良い温度とセンス。



この辺りはもうねぇ、ほんとわかってらっしゃる笑。



壁画に魅了されつつ、お酒に舌鼓を打ちつつ、話す。

バーカウンター手前に設置されたDJブース。

BGMはDr.DREとSNOOPのクラシック、


『NEXT EPISODE』


(やっぱりいいなぁ…)


と思って聴いていると、マスター次の選曲が『NEXT EPISODE』の原曲。



ここでState氏、

「DREもこの曲を聴いてたやんなぁ…」

と言って、ニヤリ。




ハッ、としました。



よく『音楽は時間や空間を越える』と言いますが、まさにこのこと。

そのとき僕はDREと同じ場所にいました。




そしてこんな話もしてくれました。

「音楽を掘る、DIGるっていう行為はその時代や人と出会っていくことやと思う」

また、ニヤリ。僕も、ニヤリ。



久しく忘れていた音楽の醍醐味に出会いました。

嬉しかった。



『HIP HOPがなければ俺達は出会ってなかった』



その後、ウータンにブーキャン、ブラックムーンと次々に対面。

そして乾杯。


State氏、美味しいお酒と楽しすぎる話。ありがとうございました!



ってことで、Bar Biscuit。新たな試みとして『Biscuit Rounge』というイベント
をスタートさせるようです!

しかも近々DJ KENSEI氏を招いての開催!

フライヤー載せますので要チェックしてください!


Biscuit Rounge31

Biscuit Rounge41









さて、誕生日といえば我らが(?)araki(NTBLS/K.R.S/CIRCUS)の誕生日ももうすぐ!

前回、ブログのラストで紹介させてもらった通りarakiのBIRTHDAY BUSHが2月2日(木)
に開催されます!

「かなりおもしろいメンツ」と宣言していたように、おそらくこの日しか今後集まらない
であろうDJ陣がarakiを祝うために集結予定です。


まずはフライヤーからチェックお願いします!


『arachan 28th Birthday Bush』

1327379708412.jpg

『arachan 28th Birthday Bush』@studio Bapple

2012/02/02(THU) OPEN 20:00~

ticket 1000yen + 1drink

TOTAL INFO/info@bapplenet.com


DJs

:NAGUY (www/monhall)

:TESUYA (CIRCUS)

:YASUTAKA KITA (闇灯)

:YOSSY (RE-BUILD)

:HIDE (MURAQMO/Bapple)

:aies (NOTIIBELIKESOMEONE)

:MOBS BOOM (F'n'F)

:CRUTON D.C (懐メロッカーズ)

:FUMIYA (F'n'F)


ALCHOL

:神門 (半袖バイブスレコード)


DECO

:ゆきぼー (Bapple)




どうですか!?このメンツ!  いや、どうなんでしょう!?このメンツ! か笑。

見事なまでのジャンルレス!

と、言うかDJとして普段から活動しているのはおよそ半分くらい。

共通点はarakiと親交があり、音楽が大好物な音楽人。



ROCK,HIP HOP,JAZZ,REGGAE,HARD CORE,ABSTRACT,歌謡曲 etc…

MC,DJ,Vo,アナログからデジタル,アルコール etc…   ん?



節操がないと言われればそれまでですが、ここまで予測不可能なイベントはそうそうないでしょう!



arakiのジャンルレスな求心力あってのことかと思います。




それにしてもアルコール・神門って…。

確実にみんなが (あ、今日ややこしい日や…) と思う神門が見れるでしょう!

rps20120126_090339_598_20120126090708.jpg
(アルコール・神門のイベント終了時予想図。たぶん当たる。)



ここはひとつ神戸屈指のパーティーピーポー・arakiが「もうやめて!」と叫ぶくらいに呑ませて、
踊らせて、最後は弾き語ってもらおうじゃありませんか!

4
(写真はMBブログから引用。去年ベスト3で笑った写真)

上の写真、arakiもさることながら背後のMAX君の表情が最高すぎる笑。さすがはMBです!



個人的にはarakiと同じNTBLSに所属している 『aies』が楽しみです!

この人の音楽マニアっぷりは一部では有名。彼の鬼のような量のストックから何が出てくるのか…

こうご期待!!












さて、お誕生日の話題が二つ続いたわけですが、お次もお誕生日の話題。

と、言っても人の誕生日ではありません。


『歴史的瞬間が生まれるであろう』


という意味での誕生日です。



来たる、2月4日(SAT)。最高音響の本拠地・姫路fab-spaceにあのABA SHANTI-Iがやってきます!!

完全本気モードの最高音響を鳴らしに、姫路を揺らしにやってきます!!

aba.jpg
(ABA SHANTI-I)



史上初の来姫!

これ、最高音響創設者のヒロさんが燃えないわけがない!!


最高音響を作り出し、知りつくし、なお終わらない研究を続け、本拠地fab-spaceの「鳴り」
を熟知しているヒロさんと、

SOUND SYSTEMを「アーティスト」という概念までに昇華させた先駆者・ABA SHANTI-I…



二人が合致する夜。



どーーーーー… 考えても燃えないわけがない!!!



Bapple店長・シュウ君は、

「PAはただのスタッフじゃない。スピーカーはただ音が出る箱じゃない。「アーティスト」やで。」

と教えてくれました。

僕は初めてそれを聞いたときよくわかりませんでしたが、最高音響に触れる機会が増えるにつれ
(なるほど、生きてるな…)と思うことがあります。



そんな概念をひたすら開拓し、最先端を突っ走るアーティストが姫路に集まるんです!!

なんか書いてて興奮してきた笑!


しかも今回のABA SHANTI-I JAPAN TOURに日本が世界に誇る最高音響がからむのは3日の東京と
4日の姫路のみ!

全国の低音フリークのみなさん!!こればっかりは見逃せませんよ!!


とりあえず、フライヤーとACTを載せるのでまずはこちらからチェックしてみてください!



2012aba.jpg


SAIKO-ONKYO PRESENTS.『CONSCIOUS / ABA SHANTI-I JAPAN TOUR 2012』

2012/02/04 (SAT) @FAB-SPACE 姫路

OPEN 21:00~  Ticket adv,¥3000/door,¥4000


TOUR GUEST

:ABA SHANTI-I(from London UK) with BLOOD SHANTI & SHANDI-I

meets SAIKO-ONKYO SOUND SYSTEM


GUEST ACT

: KANAYAMA (TSUKASA RECORDS)

:RIGHTFUL ONE (Roots!!)

:SAK-DUB-I 'LIVE' (DUB-I-ROOTS)

:YAMIAGARI (from KOBE)

:jah love is sweeter. (from HIROSHIMA)



これ、好きな人は鼻血がでてしまうのではないでしょうか笑。


ABA SHANTI-Iと一緒にBLOOD SHANTI…

blood-shanti (1)
(BLOOD SHANTI)


LION ROCK FIESTAでもおなじみSHANDI-Iさん…

shandi-i (1)
(SHANDI-I)


この三人がトリオで姫路を揺らす…

負けじとヒロさん aka DANNA-Iが最高音響のポテンシャルを最大限に引き出す…



考えただけで下腹が浮きそうです笑!


さらに、回を重ねるごとにに成長し、いまやstudio Bappleの看板パーティーとなった『闇灯』
からYASUTAKA KITA & DJ HISAが参戦!!


とにかく踊る条件が揃いすぎてる!

演るほうも踊るほうも本気も本気!!ここに最先端があります!!!



2月4日(SAT)は姫路・fab-speaceで未体験を体験してみませんか?




アーティストの詳しいプロフィールは最高音響HPにてご覧下さい!
↓↓↓
http://www.psychooo-onkyo.com/



でわ最後に動画でお別れです!

これが姫路で見れる、かも…








それでわ!







と、、、その前に。今週末のstudio Bappleはイベント・パーティーが2日続けて開催
予定です!

前回のブログのラストに詳細が書いてありますので「まだ見てないよ~」という方は是非
ご覧ください。

今回はフライヤー画像だけ載せておきます。



前回のブログ↓↓
http://studiobapple.blog23.fc2.com/blog-entry-276.html


rps20120118_190210.jpg

rps20120118_190304_613.jpg




でわ!さいなら!




□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□




STABLEと7222~年会 by HIDEMOTO

2012.01.19

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

先週末の話になりますが、年に4回くるあの日…『STABLE』が無事
終了しました!


facebook114018495.jpg



出演者のみなさま、スタッフ各位、ROUGHRAREの方、その他関係者の方々。

そしてなによりもご来場くださったあなた!





ありがとうございました!!





今回は宣伝期間が短かったこともあり、少しやきもきした場面もありましたが
大勢の方に来ていただき、うれしく思います。




本来ならここでババーンと写真なぞUPしたいところですが、僕が、

facebook610775625.jpg


こうなって…


facebook939371443.jpg


こうなってしまい、写真ほぼありません!!

記憶もほとんどありません!!




いや、ある。少しだけ…


rps20120118_185957_518.jpg


rps20120118_185818_308.jpg




以上です!ごめんなさい。


これと楽しい思い出があるだけです。



ここはひとつ想像力をかきたてて、

(あ~、楽しそうな人がたくさんい…あっ!見て!すごく嬉しそうにテキーラ運んでる
人がいるよ!)

と想像。その楽しそう感の5倍ほど楽しかったと思ってみてください。




ひょっとしたらもっと楽しいかも。



『来てみたやつしかわからない~』

AIR JAM'98のときのマーキーさんの名言ですね。

当時の僕は(うっせコノヤロー!)と思ってビデオを見てました。

わかった人は今度一緒にのみましょう!




今回は残念ながら不参加だった方。大丈夫ですよ!

次回は4月中旬頃に『STABLE』開催予定です。


日本に四季がある限り、STABLEはSTABLE(ぶれない)であり続けます。



重ねてありがとうございました!

あと、写真の提供をしてくれたレイコ嬢。ありがとう!次は祭りにしましょう!






てことで、少しボリュームに欠けそうな今回のブログ。



しかーし!



僕にもあるんですよ…。忘年会や新年会が…。

今回は僕の地元の超☆プライベートな『~年会』の模様をお届け!



(もういいって~、地元シットは~。しらんし~…)




わかってます。



こんなおっさん達の寄合の模様をお届けされたところで誰が喜ぶのか…

今後の人生の何にプラスとなるのか…



わかってます。



だから、ここから先は最後らへんまで読み飛ばし可です。

すいません。なんにも起こりません。


その上であえて言います。


「俺は地元が、地元のツレが好きやー!誰が喜ぶかって?俺に決まってるやんかー!
 Shall we danceしませんかー!?」





2011年の忘年会は豪華に行こう!という訳で『割烹・くりやま』さんにお邪魔しました。

rps20120118_165426_365.jpg


あのね、すごい海鮮鍋で海老・ドォーン!貝・ゴロゴロ―!で、確かにおいしい。

ただ少し高い笑。


rps20120118_165228_211.jpg


上の写真には十数名のおっさんが写っているわけなんですけど、このおっさん達にも
立場や役職があって、MC、DJ、学生、自己申告型のシンガー、すごいサラブレッド、
もうすぐ結婚するやつ、したやつ、東京行ってるやつとかいろいろいるんです。


さらに言うと通称・筋肉おばけや、単にエンジェルと呼ばれているおっさんもいるんです。


んで、そんな立場も役職もなんもかんも違うおっさん達は当然、所得も違うのです。

それを、

『今年は豪華にいくで!』『よっしゃ!』

とひとつ返事で返したのがまずかった…

反対のシュプレヒコールをあげるべきだった…


僕は、ギリギリでした!


rps20120118_165531_430.jpg


そして『割烹・くりやま』を出たあとは恒例の「お釣りゲーム」。

シンプルにお会計後に出たお釣りを骨肉の争いの末、総どりできるというチャンスです。

今回は「ライター着火一発ゲーム」でした。


これに見事勝利!

僕はギリくらいに回復しました!


去年、このゲームに負けた自己申告型のシンガーは素っ裸で1kmほど走り、その際、
併走してきた車から(?)をぶつけられ続けるという地獄を味わってました。









ね?どうでもいいでしょ?





『割烹・くりやま』さん。ごちそうさまでした!



2件目は三木市にある『Basie』さんへ移動。


rps20120118_181734_105.jpg


実はこの『Basie』さん。JAZZ喫茶、いやJAZZ LIVE HOUSEなんです。

rps20120118_181919_313.jpg

rps20120118_182022_786.jpg


「おい!三木市にLIVE HOUSEなんかあるんかい!」


あるんです!LIVEが観れて、お酒が呑めて、夜まで開いてるお店!あるんです!

なめないでいただきたい!

スケートパークだってあるんだ!

絶対にメイク不可能そうなチューブだってな、あるんだよ!




酩酊状態で乱入してきたおっさん達を快く迎えてくれるマスター&ママ。

午前0時。

声、フルボリューム。

話題は『現代風俗の再考証と予測』。



rps20120118_181510_436.jpg

rps20120118_165622_450.jpg

rps20120118_181633_746.jpg


やはり東京暮らしのポテンシャルと言いますか、東京風俗事情を聞いたら
ちょっとすごいですね。

エンターテイメント性が。

「限りなく愛に近いと錯覚させてくれる愛なら売ってる!余裕ある!!」

と断言してました。








画面スクロール一歩前って感じですね!







まぁ毛深い女子会だと思ってください。

『Basie』のマスター&ママさんありがとうございました!





年をまたいで2012年。

僕には森ちゃんという男との恒例行事(?)があって、内容は



その1・『毎年、夏の終わりに須磨へ行ってできるだけ人がいない海の家で夏を惜しむべし』

その2・『なにかもやもやしたらなにがあっても海へ飛び込むべし』



というものです。



みなさんもありませんか?

彼氏・彼女ができたらチロルチョコを大人買いして公園の遊具の上に置いておく、とかそんなん。





新年一発目にきました!

いまは当然、冬!

となれば恒例行事その2『なにかもやもやしたらなにがあっても海へ飛び込むべし』
が適用!


rps20120118_182907_702.jpg

rps20120118_182209_844.jpg


空の色とか寒そうでしょ?いや、寒かった!朝6時!

手がふるえて写真とれん!






(やってやろうじゃない…)

rps20120118_182658_437.jpg



おもむろに衣服を脱ぐ森ちゃん。




『だぁぁぁぁあああぁぁあぁ!!』




と言う雄叫びと共に彼は真冬の海へ飛び込んで行きました。






10秒後…













rps20120118_182531_751.jpg



『さっぶぅぅぅ~!!』


なぜか太ももを連打する森ちゃん。



『鉄、鉄っ!水ちゃう!鉄やっ!いったぁぁ…(痛い)』

と言い小走りで車へ向かう森ちゃん。

rps20120118_182759_169.jpg


森ちゃんだけに飛び込ますわけにはいかず、僕もいったりました!



(あっ!鉄やっ!!)


同じく太ももをこすりあげました。

人間は極限まで寒くなると太ももをあたためようとする生き物のようです。




その後はお約束のように風邪をひき、いまは蓄膿のおそれが浮上しています。





恒例行事その1『毎年、夏の終わりに須磨へ行ってできるだけ人がいない海の家で夏を惜しむべし』

これも今年あるでしょう。


夏の終わりの須磨の海。


夕方頃、おっさん二人がボケーっとひとけのない海の家で黄昏ワンツーしてたらそれは僕と森ちゃんです。



ちなみにこの森ちゃんは当ブログでおなじみのarakiともなにか恒例行事協定を結んでいるらしく、
年末ふたりでこそこそ出かけたりしてます。






さて、ここまで読みきってくれたアナタはもうマイメンでしょう!ありがとうございます!

次の忘年会・新年会の席、予約しときますね!



ここから先はBapple開催のイベント・パーティーの告知です!

思わず画面をスクロールしてしまったアナタとはこのパーティーでマイメンになりましょう!


まずは2012/1/28(SAT)『maya』の告知。

rps20120118_190210.jpg

rps20120118_190115.jpg

『maya @studio Bapple』

2012・01・28(SAT)

ticket:2500yen(※フライヤー持参で500yen OFF!)

OPEN:20時~


ACT(area 1)・Gasher'LIVE'

・asogi

・Eksok

・sisima l

・chris edmeades

・ebo


ACT(area 2)・Dr.masher

・mie the dope

・Live drum show


VISUALS & DECO・chill mountain


FOOD・COSMIC CURRY





そしておなじみ『BAPPLE NIGHT』が開催です!

rps20120118_190304_613.jpg

rps20120118_190401_236.jpg


『BAPPLE NIGHT @studio Bapple』

2012/01/29(SUN) ticket,1500yen+1drink

OPEN:19,00~01,00 (※デイイベントとなりますのでお気を付けください)

ACT・Universal Indiann (N.R.B.K.J/Family Tree/CONTACT)

・MARCO (Nautilus/Mo'wave)

・BUCCO (KATAKAMUNA)

・YASU aka Microwave (ONE/Monhall)

・GLT (MADAGUSCUL)



二日続けてなにやら濃そうな予感。

28日29日は体調万全で臨みたいところです!




そして、最後に当ブログで暗躍しているaraki(NTBLS)のバースディバッシュが
2月2日(THU)に開催予定!

近々、フライヤー、ACT等の正式発表があると思いますが、この日はちょっとメンツが
おもしろいことになってます!

RE-BUILDからYossy君、NTBLSからいのしゅ、懐メロッカーズ…

この時点で予測不可能。



さらに「アルコール」と言う訳のわからないくくりで神門が参加。

僕も参加。




祝うときも、祝われるときも全力を出す男・araki。

これを祝わずしてなにを祝うのか!?



期待大!続報を待て!



それでわ!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□

俺達の目は騙されない第62回紅白歌合戦 by HIDEMOTO

2012.01.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

2011年末…   



当ブログでおなじみ、三度の飯よりインフォが好き・arakiことアラペディアの


『おまえら、紅白歌合戦のことなめてない??

 ……否!!なめてる!日本野鳥の会もなめてる!だから今年は真剣に観よう!

 紅白歌合戦を!!』


という一言から動き出したプロジェクト、


『俺達の目は騙されない第62回紅白歌合戦』


が大晦日に密かに行われました。




これ簡単に説明すると、真剣に裏番組も一切見ず、なんやったら我々が審査委員となって
紅白歌合戦をひたすら観て、日本の恒例行事を愛でる。



といういたってシンプルな企画。


この話をarakiから聞いたとき、衝撃が走りました。


(そう言えばちゃんと全部見たことねぇ…)


大半の人もお目当てのアーティストが終われば、裏番組へサーフィンするでしょう。

ここはアラペディアの企画力にビガッ!




というわけで、第62回紅白歌合戦を勝手に審査させてもらったメンツは…

IMG_4007.jpg

araki aka アラママ 通称・アラペディア審査委員長


IMG_8773.jpg

MB aka ムーチョ 通称・アラキザラキ


そして僕、HIDEMOTO。


いわゆるBappleブログ陣の3名。





さらに今回は特別GUEST審査委員として、





rps20110730_211715.jpg

神門 aka 詩織 通称・半ブス


が参戦!


以上の四名で審査させてもらいました。



審査基準は、

1、歌唱力 2、演出力 3、パフォーマンス 4、曲 5、カリスマ性

以上、5項目をA、B、C評価で判定。

総評として100点満点で何点だったのかを出し、全アーティスト終了時に審査委員全員
の得点を足し、MVPを割り出すという方法をとりました。

さらに『演出賞』『新人賞』『歌唱賞』の3部門を用意。

隅から隅まで観ないと失礼に当たってしまう鑑賞スタイルで臨みました。

IMG_2029_20120111220246.jpg


IMG_1616.jpg

arakiの「なめんな!」の言葉通り、むちゃくちゃしっかりした審査表が配られました。

気合が入ります。

IMG_9082_20120111231644.jpg




そして今回はFOODにSPG CREWが鍋を用意してくれました。

IMG_1029.jpg

IMG_3028.jpg


もうねぇ、仕方ないのですがやはり中だるみの瞬間というのがあって、

(あぁ~、ちょっとしんどくなって…)

と、思っている絶妙のタイミングでピリッと辛みの効いたキムチ鍋を完成して
くれたSPGのお姉さまがた。


ほんまにありがとう!心も体もHOT!ごちそうさまでした!







さてさて、前置きはこれぐらいにさせてもらって、もういきなり総得点順に
発表していきたいと思います!

観た人も観てない人も、ここは注目です!



栄えある第一回、

『俺達の目は騙されない第62回紅白歌合戦』





総合得点第1位はぁぁぁぁーー…







img258_file.jpg





長淵剛ぃぃーーーー!!!



これは圧巻のLIVEでした!

ついさっきまでワ―キャー言いながら観てたのに、LIVEが始まった瞬間全員黙る
と言う現象が起きました。



しかも割と大差をつけての1位。

僕に至っては評価するのがおこがましく感じ、全項目に『長淵剛』と書きました。
(※あとで「それはあかん!」と委員長に指摘されたので点数はつけさせてもらいました。)

LIVEの演出も最高に渋い。

素晴らしいものを魅せてもらいました!




そして第2位は!!…







top_20120111224439.jpg



郷ひろみぃぃぃーーーー!


びっくりするくらいかっこよかったです!

バイブスが画面を通り越して伝わってきました。


(今日のひろみは一味違うぜ…)

(プロや…この人はプロや…)


かっこよさにいやらしさが無い領域というか…

終わったあと(ザワザワ…)っとしてました。






そして第3位は!!!






ecc76492d4fb392ddb3dc69ce93b9f7b.jpg



椎名林檎ーーーー!!


この人の初出場とは思えない貫禄っぷりとカリスマ性はすごかったです!

むちゃくちゃきれいやったし!


さらにバックバンドが東京事変だったこともあり、審査委員のアガりっぷりは
照れにまで達していました。






と、ここまでが総合第3位までの順位。



次、『歌唱賞』の発表です!



見事、『歌唱賞』を勝ち取ったのはぁあぁ!






87385a89a71afa1cd55691e8b3a3c553.jpg


和田アキ子 aka ゴッド姉ちゃん!!


いやぁ~、今回も口とMICの離れっぷりがダイナミックでした!

ピークに離れたときはMICがほぼ丹田の位置にまできてました!

恐るべき声量…ソウルスクリームでした!

rps20120111_230842_600.jpg






次、『新人賞』は、、、


こちらは当然でしょう!

椎名林檎ーーー!


初出場で総合第3位ですから、文句なしの受賞!!

文句は委員長に言ってください!


rps20120111_230949_677.jpg





そして『演出賞』受賞者はぁぁぁ!






a28c0363.jpg


嵐のみなさん!!

嵐はVJとのからみが秀逸でした!

(これは力はいってんなぁ~)


全員画面を見て、

「うわっ、うわっ!すげぇ!!」

と絶叫。東京はすごいところだなぁと思いました!

rps20120111_231046_752.jpg




総合、各賞受賞されたアーティストのみなさま、おめでとうございます(?)

最大級の尊敬を!!








と、この時点で審査表にコメント欄があることに気づいていた方は忍者。

審査委員長が各審査委員のコメントを抜粋していますのでご覧ください!



『神門編』

・猪苗代湖ズ  「気合の入り方、届けたい気持ちが一本違う」

・東方神起   「Why?」

・和田アキ子  「和田アキ子というジャンル」

・EXILE     「嫌」



『MB編』

・芦田愛菜   「笑顔がいい ナイス演技」

・郷ひろみ   「日本のマイケルジャクソン」

・小林幸子   「日本のガガ」

・aiko     「合間のしぐさ 好き」



『HIDEMOTO編』

・松田聖子&神田沙也加 「松田聖子の勝ち」

・氷川きよし      「きよしとメキシコの相性の悪さ」

・坂本冬美       「名曲 鉄板 ナイストラック」

・福山雅治       「フクヤマ・ハサマル」



『araki審査委員長編』

・森進一    「ONE MIC,森 ON STAGE!」

・倖田來未   「なばなの倖田」

・千昌夫    「スナックのおっさん(3時)」

・長淵剛    「マジパンク!」




このコメントね、割と真剣に書いたつもりなんですけど思いのほか紅白歌合戦
の進行が早くて、ちょっと最後のほうは適当に書いとけばいいや!みたいに
なっていたので、そのあたりはご容赦ください。

参考程度って感じで!


IMG_8907_20120111231644.jpg
(ガチで鑑賞する我々)

IMG_5846.jpg
(ゆあちゃんにメロメロの委員長。一番長くROCKしたのは彼女)



今回好き勝手、言いたい放題で進んできたこの企画。

大晦日以前からこの企画を知った人の反応はたいてい

(それはちょっと…)

といったものでした。




しかーーし!!




僕はこの企画めちゃくちゃおもしろかったです!

審査結果がどうとか言うよりも、審査しながら見る。これによって真剣に、
おもしろく紅白歌合戦を見れたことに感動。

これはひとつの鑑賞スタイルとして提示できると思いました。


ひとえにarakiの企画力、実践力が大きく、そこに乗っかるメンツも真剣に
楽しんでいました。

姿勢って大事。



みなさんも来年はこのスタイルで年越ししてみては??


案外ありですよ!!



あと、最終的な総合得点、順位等、詳しい資料がBappleにあります。

いつ回収されるかわからないので、気になった方はご来店ください。





こちらの模様、最近神戸をにぎわせている『CIRCUS』のブログでも紹介されて
います!そちらもちぇっくです!


circus blog↓↓
http://ameblo.jp/circus078/ 


さらにそのサーカス、次回は2月25日に開催!

まずはフライヤーから情報をgetしてください!

IMG_5880.jpg




それでわ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□

あけましておめでとうございます! by HIDEMOTO

2012.01.06

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

謹賀新年あけましておめでとうございます!


みなさま今年もstudio Bapple、スタッフ一同よろしくお願いします!



さていきなりですが、四季の移ろいにあわせて神戸の夜を彩る『STABLE』が
いよいよ明日に迫りました!


新年会のノリでみなさまと最高の夜にすべく最高の空間をご用意しております!

vol9poster(outline).jpg


今回は挨拶変わりと言ってはなんですが、『STABLE』の告知をお届けします!

STABLE vol.09

2012/01/07/sat @神戸ROUGH RARE

open/22:00~ ADV/DOOR 3500yen+1D

●GUEST DJ
MOODMAN (GODFATHER、HOUSE OF LIQUID、SLOWMOTION)
HALPTRIBE
DANNA-I (Fab-space、最高音響)

●GUEST LIVE
UCND (SOFT)

●DJ
NAGUY (www)
BUCCO (KATAKAMNA)
YASUTAKA KITA (闇灯)
HISA (STABLE/闇灯)
FAZZ (STABLE/DAYmidhigh)
YASU (STABLE/MICROWAVE)
DETCHIN (OPC)
WAHWAH YAGI (揺)
HAPPY (Chocolat)
CRUTON D.C (F’n’F)

●SOUND SYSTEM
最高音響

●DECO
OREO(R-type-L)
絵egaku楽

●FOOD
MOGWAI

●SHOP
HIGH QUALITY INCENSE -DUMBO-


-total info-
・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com



今回も素晴らしいアーティスト、DECO、出店等々を取り揃え!

プロフィールを中心に紹介させてもらいます!

『MOODMAN』



日本生まれ。ムード音楽をこよなく愛する男。’80年代末にDJ活動を始め<なんと初期
にはラウンジ・リバイバル以前のムード・ヴァイナルを本当にPLAYしていた>、’93年
にレーベル[DUB RESTAURANT COMMUNICATION]を立ち上げる。その後、[M.O.O.D.][donut]
など、複数のレーベルを設立し、様々なアヴァンギャルド・ミュージックを発表。国内外で高い
評価を受ける。また同時期には、AVEX TRAXからのエクスペリメンタルMIAMI BASSコンピ
『Interigent Bass』、自らも楽曲を収録した『KILLED BY BASS』等の歴史的BASSコンピレーション
を監修する。ロスアプソンとの共同リリース『LAS ROTURAS』ではレディメイドなラテンブレイクス
を再構築し、世紀末のミュージックコンクレートを展開した。’90年代後半は、DJに専念。
その横断的かつ分断的な音楽感で[低音不敗][SLOWMOTION]他、フリースタイルなシーンの
黎明期に、DEEPな深夜のダンスミュージック実験室を企てる。そして99年には、宇川直宏、
高橋透とのリビング・レジェンド・パーティー[GODFATHER]を始動し、その後現在に至るまで、
東京の地下ダンスシンジケートを牽引し続けている。



『HALPTRIBE』



2004年、それまでもdj活動を共にしてきたPWUとHALによる、ツインDJユニット。京阪神の地下を中心に、
ジャンル、場所、形態を問わず多種多様なパーティーにて活動している。また、近年においては、
HALはaMadooのメンバーに加わりターンテーブルとバックトラックを担当。フリー・フォームな
プレイスタイルをますます進化させているPWUはOILWORKSよりミックスCDのリリースする等々、個々の動きも活発である。
そんな両者の高い経験値を基にした緻密な構築とアップデートを繰り返しているhalptribeの
パフォーマンスは、その多彩なビートと深みのあるグルーヴ、毎回予測不能な驚きに満ちた展開
で垣根を越えたファンを獲得し続けている。=



『UCND(SOFT)』

SOFTのメンバー UCONとKNDによるライブ・セッション・ユニット UCND(ウコンドウ)。
京都を中心にクラブ、ライブハウス、カフェや寺院等、様々な場所でのサウンド・パフォーマンス
を展開中。
SOFTをはじめTERRASやS.F.R.G.等、多様な形態のバンドを掛け持つUCONによる表情豊かなベースと、
これ迄親交を深めてきたミュージシャン達の多彩なサンプリングを使ってKNDが繰り出す
ビート/コラージュ/ダブミックスとの絶妙なアンサンブルで紡ぎあげる優雅でクールな
フューチャー・エレクトリック・セッション。
間もなく初のスタジオ・レコーディング音源”MORONDAVA”をNNNFより7inchリリース!



『DANNA-I』

rps20111229_105919_799.jpg


酒は百薬の長。姫路にお越しの際は、fab-spaceまで。



『最高音響』

rps20120106_202642_345.jpg


姫路fab-spaceの武内と木工職人の小野が作り出した爆音SOUND
SYSTEM”最高音響。2006年夏に赤穂のルーツイベント”LION ROCK
FIESTAにて始動。
日本で”音”そのもので感覚を表現すると言うジャンルがある事を
発見したオリジナル音響システムだ。
根っからD.I.Yな2人が出会った奇跡が巻き起こす音響ファン
タジーであり、奥深く心地よく痺れるようなシステム前の異空間を
つくりあげる唯一無二のサウンドシステムなのだ。いうなれば、聞
かせるために鳴らせているのではなく、感じる時にはすでにそこに
あなたと共にあるのだ。
既存のスピーカーで鳴らすのは、MIXCDを使うDJみたい
で、いやスーパーでバーベキューセットや寄せ鍋セットを買って来
て奉行ぶる感じとなんとなく似ていて恥ずかしいのだ。
現在Bappleのチカラ担当も加わりさらなるパワーアップで各
地の音好きを揺らし続けている。
最高音響HP http://www.psychooo-onkyo.com/


『OREO』

OLEO新アー写


フリーク・パーティ・シーンに彗星の如く現れ、アンチ資源浪費型社会の意志を込め、
人間どもが排出した社会廃棄物、自然素材などを織り交ぜ、現代の祭であるパーティーシーンへ
の有機的、近未来的な幻想世界を投影すべく、大阪ドヤ仕込みの猥雑感と、どうやっても
密教曼荼羅的になってしまう両極を有する実験的インスタレーションを開拓中,,,

急遽決定VJでmoairoq!!!

さらに迎え撃つ『STABLE』レジデンツ勢も充実!

新年早々見逃せませんよ!



さらにさらに朗報です!


(あ~、お金ないわ~…年末年始入り用やわ~)

と嘆いているあなた!!!


DMいただきますと割引チケットのご用意しております!

是非活用してください!!



それでは七日、神戸ROUGHRAREでまってます!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□
プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

