studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


キョンシーとCIRCUS by araki

2012.02.23

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

HEY!!

boys & girls!!元気かい??

こちらでは久々の登場。どうもアラキです。
まずさかのぼりますが僕のBirthday Bushを主催してくれたここBappleにはBig thanxxxx!!!!!
ヒデがばっちりレポートもしてくれました。
見逃したアナタはもう一度こちらで。
よもぎにアラ爆酒

来てくれた皆さん、こんな無茶な日に出演してくれたDJ陣もホンマにありがとう御座います。
感謝感謝。
来年は神戸/大阪の2DAYSでBirthday Bushしてやろか!!とか言うてw

ヒデが安定したBLOGを書き続けてくれる為、僕は安心してCIRCUS BLOGに集中できる訳でございます。
でもこっちも盛り上げていきたいんで、実はアクセス数が高いCIRCUS Monday Galsの日にちなんで、Bapple Tuesday Gals なんて作ったらどうかなとか思いますけど、どうでしょう?

うなずいてるうなずいてるそこの男共!!

知ってるんすよー

2時間くらいかけて苦労した男臭いBLOGより、10分くらいでキャピキャピした写真張り付けまくっただけのBLOGの方がアクセス数が高くなるのをw
DISじゃないよー。嫉妬ですw
じゃあBapple Tuesday Gals BLOGはゆきぼー、あっちゃん辺りから始めたらどうかなー(勝手にすません)
書くのが無理ならインタビュー方式で取材しちゃうぞ!!
20111009010456.jpg


いつもならこの辺で音楽の話や告知に流れていくと思うやろうけどいきません。
幽玄導士と来来キョンシーズの話します。
僕の世代なら一度は観たことあるでしょう。
テンテンに恋しませんでしたか?
3_2ff4f3cd0cbed934fa36feb653e9b373.jpg


可愛い♪

キョンシー隊を引き連れる時はおなじみのこの掛け声。
「道をあけろーキョンシー様のお通りだ!邪魔する者は道連れにするぞー。」

えっ?

まずキョンシーって何?

では初心者の方へはまずキョンシーの説明しよう。

キョンシーとは簡単に言えば、中国版ゾンビ。
死後硬直したまま、長い年月を経ても腐乱することのない死体である。
昔、戦争や病気、出稼ぎなどで故郷からずっと離れた場所で亡くなった人たちを、故郷へ帰すために道士たちが考え出したのがキョンシー化だった。なぜわざわざ故郷へ帰すのかというと、中国では古くから旅先で死んだ人々達を故郷で埋葬しなければ、その家は不幸な事が起こると言われてきたからなのである。
輸送手段の乏しい時代。死体を自ら歩かせるという術を考え出した人、すごいアイディアだ
キョンシーは腕を前に伸ばし、跳ねるようにして移動する。
服装は清朝時代の中国における正装である満州族の帽子と服を身に着けている。
基本夜活動。日光に弱い。
額にお札が貼られていると道士の思い通りに動くが、はがれると凶暴になる。


これでキョンシーについてはわかったでしょう。
そのキョンシーを使った物語が幽玄道士、来来キョンシーズ等なのです。

何せ僕はめっちゃ好きでした。
道士になるのも夢でしたw
ではキョンシーシリーズ勝手にグランプリ!!

・心打たれる編
やはり幽玄道士2でのラストシーン。あらゆる手を尽くしてもどうすることも出来なかった親方キョンシーへダイナマイトをまいたスイカ頭が親方キョンシーと自爆するシーン。僕の幼心に衝撃が走りました。
201105142332456c4.jpg


・最強のキョンシー編
色んな強者キョンシーが登場するんですが、おそらくこいつかなと。
グレートバンボロキョンシー!!キャッチフレーズは「バンボロより強く!バンボロより賢く!バンボロより根性のある!」
これ夢出てきまっせー。僕の幼心には恐怖が走りました。
banboro07.jpg


ちなみに準グランプリはさきほどの親方キョンシー。
oyakata.jpg


・キョンシーとの戦い名シーン編
こちらは色んな名シーンがあり、見物。その中でも僕が選んだのはこれ!!
親方キョンシー対特殊霊魂。こちらはYOU TUBEがあるのでどうぞ!!



・ホッと一息編
これはこのシーンとかではなくこいつが出てきたら一瞬で空気が和やかになるベビーキョンシー!!
可愛すぎる。ライバルは浩雲さん。
be294133_1276698367526.jpg


・やってみたい法術編
キョンシーでは様々な法術が登場する。行方不明者を探す法術、毒を消す法術、キョンシーを操る法術、でも最もやってみたい法術は人を操れる法術。使われたシーンではトンボとチビクロが寝ているスイカ頭を操るシーン。楽しそう~。BAPPLEしゅう君がよく寝ているので是非試してみたい!!やり方はその人の髪の毛を何本か抜き、藁人形へ押し込む。そして人差し指と中指をそろえてその藁人形へめがけて「アルパチカブト!!」って叫ぶ!!
これでその人はこちらの思い通り。是非やってみて!!


・メインと思ったらほぼ出演してないやん!!編
こちらはまさにタイトル通り。来来キョンシーシリーズ3にてタイトルが「地獄のキングキョンシー!!」のくせに彼の出演は棺おけから出てきて「キーングキョーンシー!!」と叫んだだけで一瞬で棺おけに戻ったという、物語のあらすじに全く左右されない出演。でも豆知識でいうと実はキングキョンシー、幽玄道士3の悪役サモハンがやっていたという噂。
king.jpg


・こいつ最低やけど可愛いとこあるやん!!編
来来キョンシー3のバンボロキョンシーを操り、悪の限りを尽くしたコウモリ道士、まさにどうしよもない悪魔!!
でもこんな悪人が最後死ぬ寸前のセリフが「やだよー」ってw可愛いとこあるやん!!
t02200165_0240018011080282029.jpg


・やっぱりキョンシーシリーズって80年代のB級ホラーやなって納得させられる編。
基本内容もしっかりしてておもろいんですが、意外と終わり方が適当というかチープw
基本強敵を倒して終わるんですが、みんなうれしいんでしょうね、飛び上がって「やったー!!」って。
若干PCを強制終了した感がありますw
でもそれも愛嬌の一つとして僕は好きです。

では次にみんなのその後を。

これって87年とかの映画なんでみんなもちろん大人になってる訳です。
キョンシーファンなら気になるその後、現在。
調べましたよーアラぺディアにて!!

テンテン→女優業を続けている。
とんぼ→ダンスの先生
スイカ頭→台湾のイケメン俳優へ
チビクロ→俳優業を続けている。
金じいさん→殉職
浩雲→AV男優との噂

他はアラぺディアでも調べれなかったです。
テンテンとスイカ頭は実の兄弟なんで今も仲は良いそうです。
まだまだ話したいことがあるんですが今回はここまでにしときます。
次回は霊玄道士についてしようかw
こうしてアクセスが減っていくんでしょうねww
まあ今はDVD化もしているんでこれ読んでもし気になったり、懐かしいって思った方はTSUTAYAにGo!!

ではやっと告知!!
いよいよ明日にせまったCIRCUS stage.3!! 21:00にKING-Xにみんな来てください!
今回は23:00までに先着50名限定ステッカー8セットプレゼントがあるのです。
ステッカーの内容はCIRCUS/SPY+/RE-BUILD/MONKEY BARZ/H.R.C/Factory no.079/Soul Pot/YOUNGIの8点。
これは欲しいやろー!!
ってことで早めに来るしかない。

キョンシーに触発された人はカンフーばりのMOSHをしに来てね!!
そして今日は恒例のCIRCUSとダブル更新中。
こちらもCHECK!!
CIRCUS BLOG

CIRCUS名物テキーラ3杯¥1,000
IMG_6127.jpg


CIRCUS FOODはGALが売るフランクフルト!!
IMG_2584.jpg


IMG_4502_20120223155903.jpg


IMG_2448_20120223155903.jpg

HIP HOPゲストのBRON-K



HARDCOREゲストのFACECARZ



ではまたに~


謝謝

春めく事情 by HIDEMOTO

2012.02.22

category : 未分類

comment(1) trackback(0)

今回のGoogleのロゴがすげぇ!

hertz-2011-hp.gif


すげぇ、って言うか心電図? ピコンピコン??


なんやろ… Googleを音波にしたらこれになるんかな…


オシャ!なんかも 、しれん 、けど 、よく 、わからん。  スタッフ 、でぁ!!





さて、暦の上ではすでに春が到来しているわけですが、神戸のパーティー事情も
春めいてきています。


特に2月後半から3月にかけて。


まず、今週末はいよいよですよ~!おなじみ『CIRCUS』が開催されます!


o0400056111795598491.jpg

ブログはこちらから↓↓
CIRCUS BLOG



hip hop & hardcore x ova mission

【CIRCUS stage.3】




2012.2.25.sat @KINGS X

open/21:00 close/Till Morning

adv ticket/2,000yen door/3,000yen *共に要別途1drink代




-Hip Hop Side-

Special Guest Live: BRON-K from SD JUNKSTA

Guest Closer: GREEN WORKS from SOUL POT REC.

Live Act: YOUNGI / ENDY / BOIL RHYME / BAD WEATHER PAL / K.O.Z / crucible / MILLBYELE'N'CRUTON / Billow Fixerz / A.D.D

DJs: DJ TETSUYA / DJ PACHI




-Hardcore Side-

Special Guest Band: FACECARZ from MIE

Band: NEW WORLD DISORDER / RE-BUILD / RUNNER / STILL UPROAR CITY




-Floor Patroller-

spg / Luv ynker and more...




テキーラ:3杯 1,000円




2011年5月に不定期開催で始まったCIRCUSも年をまたぎ今回で3回目!!

神戸を拠点とするHIP HOPアーティストやHARDCOREバンドが集まってジャンル問わず理屈なしに楽しめるイベントを作ろうと言う事で始まり、3回目にしてすでに「次サーカスいつあるん?早よしてや。ストレス溜まっとんねん!!」との嬉しい声が多く、出演者共々回を重ねる度にバイブスが高まってます。

1回目、2回目に遊びに来てくれた方はご存知の通り、HIP HOPやHARDCOREと言うジャンルの垣根を超えたセッションLIVEや充実したアーティストグッズの物販、フードコートなど初めてイベントに遊びにくる方も間違いなく楽しめるパーティー、それがCIRCUSです。

また各シーンから毎回1枠ずつ設けられているゲストLIVEには、HIP HOP SIDEのゲストとして神奈川相模の腰履き集団SD JUNKSTAからオリジナルフローで全国のHEADZを魅了するBRON-Kが久々の来神!!さらにHARDCORE SIDEからはヘッズが待ちに待った復活をしたばかりのFACECARZがリリースを引っさげて登場!!!

野郎は首と腕を振り上げて日頃のステレスを発散しろ!!なんて偉そうな事もいいつつ、CIRCUS名物!?フロアーパトローラーGALzも多数参加するんでお楽しみに!! さらにさらに、4人以上の女の子組で来場した方にはシャンパン1本サービス!!!

当日は雑誌の撮影なんかも敢行するんで皆さんばっちりオシャレしてきてください~!!




今回はすげぇハーコーな雰囲気のフライヤー。

たっくん(GREEN WORKS)が物凄いいかつい仕上がりになってます笑。


テキーラ3杯¥1,000の文字が胃腸を刺激します。


あっっっ…と言う間に神戸CLUBシーン1の大所帯へと膨れ上がったCIRCUS CREW。

本番にむけての決起会も無事(?)終了してVIBESも満タンといったところでしょうか。


楽しみな一夜になりそうです!!





もちろんBAPPLE開催のイベント・パーティーも盛りだくさん◎

3月開催が4本入っています!

詳細等は後日UPしていきますので、まずは毎度ながらフライヤーのちぇっく
からお願いします!!


2012・3・9 (FRI) 『BAPPLE NIGHT -ALPHA STEPPA JAPAN TOUR-』

Bapplenight_裏


Bapple-night_表






そしてBAPPLE NIGHTの翌日、2012・3・10 (sat) 『NEMO』

120310nemo_front.jpg


120310nemo_back.jpg




翌週、2012・3・17 (sat) 『べろべろ』

rps20120222_091028_287.jpg




そして、フライヤーはまだ完成していませんが、2012・3・31 (sat)になんかします。

僕が、なんか、します。

素直に、いいなと、思う、アーティストさんを、呼んで、なんか、します。



だいたいACTも決まっていますが、シュウ君いわく僕らしいACTみたいです。


詳細は追って報告しますので、よろしくお願いします。





どうでしょうか?結構ボリュームのある3月だと思います!

アナタのスケジュール帳の週末を埋めたいです!!




エッビマヨマヨ、エビマヨ~♪ エッビマヨマヨ~♪



それでぁ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□

じぇーん BY HIDEMOTO

2012.02.16

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

『上島ジェーン』という映画をご存じですか?


ダチョウ倶楽部でおなじみの上島竜平さんが主演の映画なんです。

01.jpg


僕は上島竜平さんが好きなので、GEOでこの映画を発見したとき即借り
したのですが…




おもしろかったです!!



上島竜平さんと有吉弘行さんがサーフィンに挑戦するドキュメンタリータッチ
の映画。


あんまりここで書くとアレなんで詳細は書きませんが、笑えないけど笑える感じ。

手で顔を覆いながら指の間から覗き見してしまいそうでした。


ひとりで「痛い痛い!!」と言いながら観ました。



出演してたサーファーの人達はリアルサーファーのようで、海岸が直面してる問題
とかも取り上げられててちょっとした勉強にもなったし。



なんせ上島竜平さんと有吉弘行さんはプロですね!!



ちょっと好き嫌いが分かれそうな映画ですけど、スタッフはおもしろかったです!


『ロングの次はジェットかよっ!!』






さて、何回か前のブログでも紹介させてもらいました、Emcee State氏が営業する
Bar Biscuitにて行われている『Biscuit Rounge』ですが、いよいよ今週の日曜日
DJ KENSEIさんが登場するようです!

何回か前のブログ↓↓
http://studiobapple.blog23.fc2.com/blog-entry-277.html

Biscuit Rounge41

Biscuit Rounge31


2012 年明けすぐに開催しましたBiscuit Loungeのパーティーレポート映像がState氏から届き
ました!

まずはそちらをちぇっく!





めちゃくちゃ雰囲気よさそう!!


それにNOVOLさん、ほんとうにすごいですね。

ゆったり呑んで、みんなとしゃべって…

今回もいい雰囲気で間違いなさそうです!



音と酒でつながる輪はart。

日曜日のBar Biscuitに注目です!






さて、今週はstudio Bappleも負けずにやってます!

もはやBappleの看板イベントと言っても過言ではない『闇灯』ですが、
こちらもいよいよ今週末の18日(sat)に開催予定です!

回を重ねるごとにどんどん良い空間になっている『闇灯』

さらに今回はGUESTもおもしろいことになってます。

まずはフライヤーからちぇっくお願いします!!

yummy127F.gif

【 闇灯 ~yami-agari~ vol.9 】
2011/2/18/sat start 22:00 close 5:00
@studio Bapple(兵庫 三宮)http://ww.bapplenet.com/
〒651-0094 神戸市中央区琴の緒町4-7-6 富岡ビル B1F
TEL 078-261-8644

admission 1000yen + 1d ticket 500yen

♪ invited dj..
★PWU(halptribe)
★BUCCO(KATAKAMNA/RUMPLE)

♪ invited singer..
★ERIKA CRYMSON & MPC In Roots

♪ resident dj..
★SHIN
★HISA (闇灯/STABLE)
★Yasuta ka Kita (闇灯/natty take over)
★sister MAKI (闇灯/らくだ)
★nikey (闇灯)

♪ live paint..
★SOUL☆SPICE

♪ food..
★kukuri

♪ accessories..
★Trevena Glen Farm
♪ decoration..
★ゆきぼー×あつぼー

♪ sound system..
★最高音響 Bapple set

♪ special thanks...
●TrevenaGlenFarm
●cornfield
●VUSHIDU
●JAHMALI
●DEED&dumbo
●Home Style Bar biscuit
●Bar Chocolate
●soul blood
●BAR MANOSU
●ロキ食堂 三宮出張所
●ROUGH RARE
●最高音響
●fab-space
●studio Bapple



◆PWU(halptribe)◆
90年後半ヒップホップカルチャーの洗礼を受けDJ活動を開始。2000年頃には関西地下シーンの重要クルーのひとつであった土俵オリジンに参加。dj halとの4turntable2djユニット、「pwu+hal」や「halptribe」名義でリリースした数本のmix「土俵magazine」が各地の強者たちのカーステレオや携帯音楽プレイヤーをジャックする。現在では、アンビエント、ブレイクビーツ、ダブステップ、ハウス、云々といったカテゴライズを軽く飛ku椢P曚┐觴・・鹿齔瘤昭・鮠首鞜迸竚癈鷭†闥籖碣縺襤昭・鞜郛首鞜郛由な選曲で京阪神の地上地下屋内外大小を問わない様々なパーティーでプレイ中。

◆BUCCO(KATAKAMNA/RUMPLE)◆
2000年よりhiphop、breakbeatのレコード収集を開始し、現在ではdubstepを軸としたplayで神戸を中心に活動中。また自身主催のイベント『rumple』をオーガナイズするなど、着々とシーンに存在感を残していく。

◆ERIKA CRYMSON & MPC In Roots◆
Reggae musicを基盤とし関西を中心に活動するシンガー。2010年 JAH WORKS MUZIKより7'vinyl“JUDGE ” release。同年 DIRECT IMPACT MUSICよりrelease$ B$5$l$?%"%k%P%`!HPROSPERITY”のボーナス曲として“YA FREE YA”が収録。この曲がカナダ発のレーベルUC RECORDのコンピレーションアルバム“LIGHTS OF HOPE”に収録され、国外の数々のラジオ局でもかかり注目を浴び始めている。2011年 自身主宰Level“LOOP DUB”より記念すべき第一作目となる10'vinyl release!!同時にMPC in Rootsとのlive始動。ただ今アルバム制作中。


◆SOUL☆SPICE◆
1985年、沖縄生まれ。
2008年、神戸にてART活動を開始。
2009年、本格的にライブペイントを始める。
ブラックなイベントを中心に神戸、大阪にて活動中。

◆kukuri◆
ヒマラヤを旅する料理。または【CARAVAN-NEPAL】。ダルバートやモモなどのネパール料理、さらにはネパールの民族料理まであるここはまさにシャングリラの国ネパールそのまま◎是非一度ヒマラヤの味を感じてみてください!


◆Trevena Glen Farm◆
「自然」「出会い」「旅」をテーマにヘンプ(麻)などの自然素材を使い、着心地、デザインなどデザイナーのこだわりが感じられる、人にも地球にもやさしいアイテムをセレクトしています。
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通り3丁目11-8
TEL 078-331-3005


僕自体、『闇灯』開催時に何度か立ち会わせてもらったことがあるのですが、
このパーティーはほんとに良い!

しかも今回はGUESTにPWUさんとBUCCO…

また新たな試みをしようとしていると思いました!

進化し続ける『闇灯』。

これは見逃し厳禁です!!




それでは週末、神戸で遊びましょう!!



さいなら!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□

よもぎにアラ爆酒  by HIDEMOTO

2012.02.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

お疲れさまです!スタッフです!




少し前、というかもう随分になると思いますが、挨拶が

「お疲れさま。」

になっています。特に帰るとき。

結構な割合で普及している挨拶のように思えます。



さようなら、とかバイバイじゃなくて、「お疲れさま。」



なんか嫌なんです。業務的で、なんとなく嫌。

もちろん仕事が終わったとき等は「お疲れ様。」ですが、遊んだ帰りとかに
使うのは少し抵抗があります。



僕だけですかね?



使ってるんですけどね笑。反射になってしまっているので、意識して治していき
たいと思ってます。



と言うのも、最近とてもきれいでおもしろい文章を見てこんなことを思い出した
のですが、そのとてもきれいでおもしろい文章を書いている男が

『よもや aka やすき またの名をYPJ』

と呼ばれている岡山在住のトラックメーカーです。

ラップもしてるんかな。



そのよもやのブログがめっちゃおもしろくて、ツイッターの更新情報が楽しみになって
いる有様。

毎回テーマ(唐揚げとか)をきめて綴られているのですが、自分が興味のあるテーマ
だけじゃなくて深く考えたことがないようなテーマの回があったりして、そのとき
のテンションの差が見物だったりします。


文章に愛があって、ユーモアもあって、でも写真はあまりない笑。

本を読むのが好きな人にはほんとうにおすすめです!


そんなよもやのブログはこちらから『随筆、よもや』↓↓
http://zuihitu.blogspot.com/



次回はいつなんやろ…楽しみです。






さて、先週の木曜日にstudio Bappleにて開催された『araki BIRTHDAY BUSH』の写真
があがってきたので、今回はその模様をお届け!

IMG_3686.jpg



なんの変哲もない木曜日。

仕事人にはつらい平日にも関わらずarakiと縁のあるたくさんの人がお祝いに駈けつけました!


IMG_0451.jpg

NCM_1134.jpg
鈴蘭台の仲間たち。なぜか「鈴中なめんな!」と言って怒っていました。

IMG_1099.jpg
DJ中のaies/NTBLS 予想通りナイス選曲でした。ていうかPLAYもうまくてびっくり!何者?

NCM_1132.jpg

NCM_1129.jpg

NCM_1128.jpg
YOSSY君/RE-BUILD とaraki。 

IMG_1640.jpg
YOSSY君のDJはすごかった…

ゴッリゴリのHARDCOREオンリー。

フロア大盛り上がり!おそらくピークタイムを作ったのはYOSSY君でしょう!

NCM_1136.jpg
右・岡ちゃん/木木木曜日 中・神門/ALCHOL

神門は「次の日仕事なんで終電までで…」と言って申し訳なさそうにしていましたが、
やはりそこは神門。

ふと気付くと12時を回ってるのにきっちりCRUTON(懐メロッカーズ)にからんでいました。

その写真がこれ。↓

NCM_1139.jpg
バースディケーキを持つ神門&CRUTON。

散々CRUTONに内臓的にきついビール一気を強要した直後のこの笑顔。

CRUTONの顔が少しひきつって見えますね笑。ナイスガッツCRUTON!

IMG_4206.jpg
アーティストの血が騒いだのかYOSSY君終わりで飛び入りDJをするaraki。

23時頃arakiのDJ PLAY中にフロアにケーキが投入されました!

IMG_1225.jpg


そしてこのケーキ投入を境にカオスモードに突入。

平和だったBIRTHDAY BUSHをカオスに変貌させた男達…

それが、

IMG_8835.jpg
出ましたヨシユキ!手ぇ手ぇ!


もう突っ込み所しかない、のですがなんと言うかやたらハイクオリティーなオバQだった
ので突っ込めず笑。

リアルオバQがこんなに不気味だと思いませんでした!



そして、

IMG_1871.jpg
ジョーヤ君!

ジョーヤ君に関しては何がテーマなのかすらわかりませんでしたが、僕は『八つ墓村』に
出てきそうだなと思ってました。

ちょっと怖かった笑。でかいし。



そして第3の男…

IMG_3092.jpg
ノリ!やっぱり脱いでる笑!


と言っても最初から脱いでたわけじゃないですよ!

途中からずっと、

「服がない…   ほんまに服がない…」

と言ってそこらじゅうを徘徊していました笑。



その後ろではヨシユキとジョーヤ君が、

「顔がかゆい…  どうしよう。顔めっちゃかゆい…」

と言いながらこちらも徘徊。



かなり目にくる光景でした。

が、

お客さんの懐が深いのかなんなのか、そんな光景もどうしたことか違和感がありませんでした笑。


IMG_0809.jpg

NCM_1147.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_4801.jpg
DJ FUMIYA/F'nF

FUMIYAはこの日急遽2時間PLAYになったのですが、問題なくこなしていました。

めっちゃかっこよかった!


CRUTONいわく、

「いつもより楽しそうですね」

NCM_1141.jpg

IMG_7575.jpg
シャンパンの差し入れも!

こちらのシャンパンはMAX君/DISSIDENT に入れて貰いました!


CIRCUS関係者からはうっちーやひー君も駈けつけ、なにやら熱い話をしてました。




この辺の時間帯からarakiの暴走が始まっていました。

IMG_7886.jpg

IMG_1875.jpg
プレゼントの斧を持つaraki。目が…

NCM_1148.jpg
arakiのプレゼントを持つKYOちゃん/NTBLS 割と似合ってる。

IMG_1144.jpg
そのプレゼントを持ってきたジョーヤ君。和洋折衷。グローバルな八つ墓村!

IMG_1424.jpg
コンビニを物色するオバQ。店員さんに、

「化粧落としないですか?」

と聞いていたらしい…。切実!!


IMG_6653.jpg
教育に悪いオバQとYASUTAKA KITA/闇灯。

ひょっとしたらほんとうのオバQはこんな奴かもしれませんね。

IMG_5119.jpg
顔面ケーキのあらちゃん。


この後、ケーキはみんなの口によってほとんどなくなりました。

みんなのarakiへの愛がうかがえます。違うか。




そしてarakiは、


ケーキ食べて、

IMG_0505.jpg




呑んで、


NCM_1125.jpg





呑んで、



NCM_1143.jpg

IMG_7091.jpg



ちゅどーーーん!!



祝った方としては最高の形ではないでしょうか笑。

HAPPY BIRTHDAY・araki!!!






ちなみにヨシユキも、

IMG_3727.jpg




がぼーーーん!!


このおばけはDJブースの下で発見されたらしいです笑。

CRUTONのPLAY中に潜り込んでそのまま…怖っ!!





といった具合でarakiのBIRTHDAY BUSHは終始盛り上がっていました。

一個人の誕生日会の規模としては余裕のK点越えでしょう笑。




「いままでで一番すごい誕生日やった。ほんまにみんなに感謝やわ。ありがとう!」

と言い、泣いているように見えたのですが、あくびでした。



以上!araki 28th BIRTHDAY BUSHの模様でした!







でわここでstudio Bappleで開催予定のイベント・パーティーの告知です!


前回、かなりの好評だった『DOWN BY LOW』ですが、早くも第2回が今週末に開催です!


まずはフライヤーのちぇっくお願いします。

d_front.jpg

d_back.jpg

『DOWN BY LOW』 2012/2/11 (SAT)

@studio Bapple

ticket:1000yen + 500yen(1D) OPEN/22:00~


DJs

・安田 夜 (HEAVYWEIGHT/CAGMAG)

・101 (HEAVYWEIGHT)

・JAHSTAKE (CAGMAG)

・AWA (CAGMAG)


SOUNDSYSTEM

・最高音響 Bapple set





今回もブリンブリンのBASSが予想されます!

Bapple自慢の最高音響setで最高のBASS MUSICをお楽しみください!





でわラストはarakiバッシュに旋風を巻き起こした『奴』の起きぬけ姿でお別れです。


IMG_9070.jpg
「さぶぅ!」


結局最後までやりきったヨシユキ…

すごいわ笑。



それでわ!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□

あのPVが気になって… by HIDEMOTO

2012.02.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

去年の10月頃に自宅のPCが壊れまして、それからめっきりYOU TUBE等の
動画投稿サイトを見なくなり、当然の流れで好きなアーティストのPVを観る
機会が減っていました。




が……




ここ最近、いや、ここ近年で一番かっこいいPVに出会いました。


それがこちら…







日本語RAP愛好家の方からしたら、

(なにをいまさら…)

と言われそうですが、やっぱりSHINGO西成さんはめちゃかっこええ!

この曲めちゃかっこええ!



んで、活動がおもしろすぎる!

なんか、どこでもRAPしてる笑!



夕方の報道番組で特集されてたり。

子供にRAPを教えてたり。



PVの撮影現場もモロに西成・あいりん地区だったり…

結局、僕はこの土臭い感じというか、いなたい感じが大好きなんですね。

フックで一緒にわっしょい、わっしょい言いたいもん笑。



いやぁ~、元気もらえますね!







PVと言えば、去年の暮れに発売されたレペゼン神戸H.R.CのSOUL RAPPER・煙虫の
1st Album『FOUNDATION』の収録曲、「くされ縁」のPVも秀逸!

曲、土臭くていい。774のトラックが特にツボ。



ですが、ここはあえてPVの話を。

これは見てもらえばすぐわかると思うのですが…(先に最後まで観てください)





ね?見ました?



あの~…沢木組の親分さんがいてるんですけど…



土曜日か日曜日の午後、だいたい2時から3時くらいになにげなくつけたTV。

フッと思いがけず暇になったときめぐり会えるととても嬉しい番組。

そこにでている怖そうやけど、優しそうな、けどきっと怖いあの組長。



どんなくされ縁やねん笑。


なんて言うか、あの親分さんの口からでる名前ってだいたい債権をトバしそう
な人の名前か「銀ちゃん」くらいなもんでしょう…

それをはっきり言ってますからね。「煙虫」って笑。



実際に知ってる煙虫とTV越しに知ってる沢木の親分がからんでる…

妄想癖のある僕はこのPVでご飯3杯おかわりできます。



これでアガらん人はヤクザものの映画が嫌いな人か、「銀ちゃん」のことを千原Jr
だと思ってる人のどちらかでしょう。



これはやられた。




いやぁ~、PVってほんといいもんですね!

はやくPCなおして観まくりたいものです。









ってことで再三告知してきましたarakiの28th Birthday Bushがいよいよ
本日になりました!

1327379708412_20120126034502.jpg

詳しくは前回のブログに掲載してますので、そちらからチェックしてください!


前回のブログ「Bar Biscuitとaraki BIRTHDAY BUSHとABA SHANTI-I by HIDEMOTO」↓↓
http://studiobapple.blog23.fc2.com/blog-entry-277.html

「ところでarakiって誰?」

って人!甘い!

あなたはarakiを知らなくてもarakiはあなたを知ってますよ!

arakiとはそんな男です…




そして同じく前回の僕のブログでお伝えした通り、『ABA SHANTI-I JAPAN TOUR 2012』
の姫路開催が今週末に迫ってますよ!

2012aba.jpg

aba.jpg
(ABA SHANTI-I)

blood-shanti (1)
(BLOOD SHANTI)

shandi-i (1)
(SHANDI-I)


こちらも前回ブログから詳細のチェックお願いします!


前回のブログ「Bar Biscuitとaraki BIRTHDAY BUSHとABA SHANTI-I by HIDEMOTO」↓↓
http://studiobapple.blog23.fc2.com/blog-entry-277.html


もうこうなってくると今週末って今日から始まってると思ってもいいですね!僕は!!



いや、あなたも!





それでわ!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□
プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

