studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


あの頃の、あの曲、あの人、あの時間…懐メ69でよみがえる by ROB

2012.10.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

みなさんこんにちはーー!!

太一 a.k.a ROB the Hunchback.がBlog更新です!

いやぁしかし、ここ最近いっきに冷え込んできましたね。

秋・冬物衣料が必要になってきましたよ、ほんとに。。。

寒いの苦手ですわーー風邪引かんようにしなくては。。。


まずはじめに、先週末もBappleでのPARTYにお越しいただいた皆々様、

出演者の皆様、ありがとうございました!

楽しい週末が過ごせました!一部記憶がとんでいる部分があるのですが...

飲み過ぎは注意ですね、ご迷惑かけてしまったかも。。。?

どうもすみませんでした。。。しばらくお酒は少なく控えます。。。


さてさて、今週はすこしばたばたしてて、更新遅れましたが、

Bappleのイベントページなど更新いたしましたよ!

来月、11月23日(金)から12月1日(土)までの約1週間!!

studio Bapple 5周年パーティーを開催です!!

詳細、フライヤーなどは近日公開ですが、

特設ページにて少しアップしてますので、チェックしてみて下さい!

かんなり、内容が濃いーーーくなってますので、

自分も非常に楽しみです、はい。。


さてさて、今週もあっという間に過ぎ去り、楽しい週末ですよ!!

明日、10月27日(土)はハロウィンバージョンでおおくりする

懐メ69フェスティバル』!!

懐かしい

今回はなんと、仮装でご来場の方はプラス1ドリンクサービス!!!!

あの頃のあの曲、あの頃のあの人、あの頃のあの時間が今宵よみがえる!

もちろんマイク解放あり、懐かしのあの曲歌っちゃって下さい!!

んでもってハロウィンといえば仮装!

1mu-e1348032786355_20121026191138.jpg
1mu3-e1348033029769.jpg

まぁここまでする人はいないだろうけど、、、w
なんかカッコいいですよね、、、w


1mu7-e1348033150718.jpg
1mu4-e1348033061908.jpg
1mu6-e1348033119581.jpg

この前もみんなで、『仮装なんしよか〜!?』と相談してたんですけど、

なかなか思い浮かばないんですよねーーーまいったまいった。。。

だいたいこんな感じで行こかな?とかはあるのですが。。。

皆さんならどうしますか?いい案あれば教えて下さい!!!


そうそうそう!!!
明日はそう!!お昼12:00からのナイスなPARTY!!

No.079 -SKY STAGE - Factory No.079 3rd Annivarsary


229945_464131623639400_1539880625_n.jpg

DJ GREENWORKSことタクくんの営むお店、

Factory no.079の3周年PARTYが、なんと!

加古川駅前ヤマトヤシキの屋上で開催ですよーーー!

サウンドシステムは最高音響!最高のアーティストのライブやDJ PLAY!!

フードコーナーもあるみたいだし、スケートセクションもあるそうです!

間違いなくおもしろいでしょ。。。www

EmceeStateくんのお店、Bar Biscuitも特製ビーフカレー出店らしいよーー!!

行くしかないっしょ!!!!!!!!



週末はいろんな場所でいろんなPARTYやってるんで、

あっち行ってーこっち行ってー!とハシゴするのもいいですね!

皆さんいろんな場所でそれぞれの週末を楽しんで下さいね!!

それでは、太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□


雨降りの水曜日 by ROB

2012.10.17

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは!!

外はどしゃぶりでしたねーーー!!!

いやぁ〜まいった。。。こうもどしゃぶりだと、気分も少し萎えますね。

しかしながら、そんな事は言ってられません!

今日も元気に、太一 a.k.a ROB the Hunchback.がBlog更新です!


先週末、NewBreed Recordings がお届けする3ヶ月連続企画

Un Voyage Triple feature at Studio Bapple, Kobe

第2弾 「Roots & Source」にご来場いただきました皆様、

出演者ならびに関係者の皆様、ありがとうございました!

前回の第1弾と同様、ナイスなPARTYでしたねーーーーー!!!

今回のLIVE PAINT のNOVOL氏の作品もかなり迫力ありましたね。

557179_290730377697777_1041196423_n.jpg
Photo by EmceeState

ちなみにこの素材はサクラとナラの木材だそうです!

426252_290302831073865_1856586869_n.jpg
Photo by EmceeState

そして!すでに+78のZoonoくんの手により2点、この素材(絵)を使った立体物が完成。

現在、Emcee Stateくんの経営するBar Biscuitに配置中。

「最高の仕上がりは生で見ないと全てが伝わらない」とのこと!!!

皆さん見に行ってみてはいかがでしょうか?僕も見に行こうと思っています!


ちなみに、そのBar Biscuit、今晩は、月1回開催中の、

Dj Bar営業「MINORITY LOUNGE 」やってますよ!!!!!

155500_290878324349649_1628798505_n.jpg

このDj Bar営業はNewYorkがテーマで、SOUL, JAZZをメインに展開。

音好きも、この手の音に馴染みのない人も楽しめるそうです!!

本日外は雨ですが、BARで良質な音楽を聞きながら、しっぽり飲むのも良さそうですね。

もちろん、studio BappleでもBAR営業してますからねw 遊びに来てください!


そして、翌日の土曜日は最高音響のお手伝いで、
大阪の服部緑地公園での『エアコン 2012』へ!!!

299385_269888456464531_365989379_n.jpg
Photo by ORITANA

今回初めて参加してきたんですが、みんなの“地元愛”をスゴく感じました。

非常に楽しい温かいPARTYだったですねー!

来年も是非参加したいです!



あぁ!そういえば、そういえば!!

前回のBlogですこし書いた、神戸のMC、神門の5枚目のアルバム!!

昨日、ご丁寧に電話とメールで詳細送ってくれました!神門ありがとーーー!!

今回はなんと昨年の9月に神戸VARITで行われたLIVE映像が入ったDVD2枚付き!!

2CD+2DVD、このボリュームで3150円(税込)!これはお得ですね!

アルバム『三日月』に続き、全編ラブソングとのことですよ!!

しかもタイトルは『上弦下弦』、発売日は11月14日の新月の日、

全10曲を『満月』という曲で締めくくるというお洒落っぷり。

さらにはPV公開・発売までのスケジュールまでもが、

下記のように、月の満ち欠けにちなんだ徹底ぶり!

10月22日【月暦:上弦の日】PV「取扱説明書」 公開
10月30日【月暦:満月の日】PV「満月」 公開
11月7日 【月暦:下弦の日】インタビューCM 公開
11月14日【月暦:新月の日】5thアルバム 『上弦下弦』 発売

神門「上弦下弦」CM のYoutubeもあるのでCHECK!!

神門 5th アルバム 『上弦下弦』
jyougenkagen.jpg

ラップ史上に残る、そしてその後のシーンの動向を変えてしまう程の影響力をもった名盤「三日月」から約5年...。「三日月」に続き全曲ラブソングで綴るファン待望の神門ニューアルバム!!なんとCD2枚、DVD2枚というボリュームで3000円!!あの「三日月」の感動をもう一度!全曲ラブソングで綴られ、聞き手の心の奥深くにまで刺さる、赤裸々で不器用に恋愛を語る手法は、その後のシーンやアーティストに多大な影響を与え、いわゆるハードコアではなく、"普通の青年の一人"という立場からのラップが共感を得、HIPHOPリスナーだけに留まらず他ジャンルや女性リスナーに絶大な支持を得た「三日月」の第二弾とも言うべくニューアルバムは「上弦/下弦」と題され、"月"にかかわるキーワードで、それぞれCD+DVDという構成の2部構成となっている。独自の着眼点からのラブソングには定評があり今回の"ラブソング"アルバムは、涙なくしては聴けない感動の一枚となっている。

2012年11月14日発売
3150円(税込)
2CD+2DVD
HVRCD-008 009

※その他、楽曲リストなどの詳細はコチラから!!

いやーーーー!まじで楽しみ!そっこうでGET間違いなしです!



ってことで、この辺りで、恒例の告知でも。。。w

今週末もstudio Bapple ではPARTYやってます!!

まずは19日(土)の『Bapple Night』!!

BappleNight_A6(100x148).jpg
Flyer design by ROB the Hunchback.

前回大好評だったSKYFISH(POPGRUP)がまたまたBappleに登場!!

前回同様ブリブリのベースラインが聞けるはず!見逃すな!


そして、翌日20日(土)は『NOTE page.1』!!

0NOTE_120x120_omote.jpg

NOTE_120x120_ura.jpg
Flyer design by ROB the Hunchback.

こちらのPARTYは僕と、DORADO MICのMC、MILL BYELEことムーチョとの新企画!!
フライヤーデザインからこだわり抜いた一品!!!!!
実はこのフライヤー、色んなシカケが細部にあるので、
街で見かけた際は、手に取って見てください。

Live Paint を、Aスタジオ、Bスタジオ、エントランス…
この3ブースで同時におこない、そこにいる誰もが
"全ての空間で音とARTを感じれる...”そんなPartyです。
今回は自分もLive Paintで出演しまっす!!
今後、"page.2" "page.3" と続けて行く予定ですので宜しくです!


ちなみに、19日(土)は、Live Paintで大阪のcafe Roomにて
仮面舞踏会』なるPARTYに、マイメンDJ Fumiya (F'n'F)と参加してまいります!!

282020_484483904909881_923001548_n.jpg

418568_287154824691581_1407459133_n.jpg

詳細等のFacebookページはコチラから!

こちらのPARTYは僕が通っていた専門学校の同級生で、
現在、大阪で撮影スタイリストとして頑張っている、友人の企画!
卒業後、約10年経ちますが、はじめて一緒に何かできるのは嬉しいですね!

夕方からのPARTYなんで、お時間のある方は是非いらっしゃってください!



とまぁ、いつもながら、最終的には告知で終わってしまうというwww

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

今週も元気に頑張ってまいります!

それでは、太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□

夜はほんと寒いですね。風邪には注意! by ROB

2012.10.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもー!こんばんは!!

今夜のBlog更新も太一 a.k.a ROB the Hunchback.です。

皆様いかがお過ごしですか?

もうすっかり季節は秋になり、朝晩は冷え込みますね。

季節の変わり目はいつも風邪とかひいてしまうので用心です。。。


まずはじめに、先週の金曜日【INHABIT】&土曜日【nautilus】

お疲れ様でした!両日とも非常に良いPARTYでしたね!

遊びに来ていただいた皆様、出演者・関係者の皆様、

ありがとうございました!!!

めっちゃくちゃ温かく、楽しい時間を過ごせました。


Bappleで働きだしてはや5ヶ月、

毎日いろんなお客さんに出会ったり、

毎週末たくさんのPartyのお手伝いをさせていただくようになり、

改めて最高の空間で働けているなと思います。

今日来てくれたお客さんが、将来の自分の夢なんかを

話してくれたりして、そのまっすぐなアツイ姿勢に、

まだまだ、自分もできることはたくさんあるなー

皆に負けないように、もっともっと、がんばらなー!!と感じました。

と、なんの感想やねん!という感じもしますが、気にしない気にしないw


あと、そうそう!!

PV撮影の合間にふらっと神門が遊びに来てくれたんですが、

なんやら11月中旬に5枚目のアルバムをリリースするみたいで、

彼もめっちゃ頑張ってるすねー、発売が楽しみです!

その詳細も分かり次第、アップしていきます!


さてさて、今週もまた明日から週末ですが、ご予定はいかがですか?

明日は、NewBreed Recordings がお届けする、3ヶ月連続企画

Un Voyage Triple feature at Studio Bapple, Kobe
第2弾 「Roots & Source」!!!!!


roots.jpg

今回の「Roots & Source」…
「サンプリングミュージック」を愛する我々にとって「Source」となる音楽は制作をするうえで必要不可欠なモノ。その「Source」によって作られてきた音楽、それらを作るアーティスト、彼らが生まれた町や時代背景とする「Roots」が存在する。ここでは「RootsとSource」にスポットを向け展開する「DJ・Live Paint」を中心に展開するパーティー。「ROOTS」を時代とするならば、それらを築いてきたものが「Source」として捉える事ができる。新・旧問うことなく今ここで必要とされている「Source」に出会うことができ「Roots」を掘り返すことも出来る。今回はEmceeStateが経営するBar Biscuit壁画や彼のCDジャケットを手がけることでも繋がり深い「NOVOL」によるLive Paint、また岡山を代表するディガー「DJ TANNY DOPE」、そして金沢より和製ファンクマスターフレックス「DJ Karate Devill」を迎え盛大に開催。「1Painter, 9Dj's」による10の色と共に「Roots&Source」のセッションを感じて欲しい。

前回、9/22に開催した『LABO vol,01』のPartyの様子はこちら
最高音響 Labo at Studio Bapple テキストレポート
最高音響 Labo at Studio Bapple フォトレポート
※NEWBREED RECORDINGS EmceeStateくんBlogより

さらに、DJ ARCHITECT氏が詳しく研究結果を書いてくれていますのでコチラからどうぞ。
STRUSH LOUNGE

今回の企画も面白くなりそうですね。。。楽しみです!


Partyももちろん楽しみですが、今回のFOODはPIZZAとの情報GET!

シーフード、ダブルチーズ、サラミ&チキンだそうですよーー!

お腹減ってきたーーーー


片手に美味しいPIZZA持って、もう片方には冷えたビール。

最高の音楽を聞きながら〜その空間で揺れる。。。

もう『完ペキ』ですね!みなさん一緒に楽しみましょう!


ほんでもって翌日は、最高音響のお手伝いで、
大阪での「エアコン2012」at 服部緑地公園へ!!

o0800113312151773694.jpg

今回で服部緑地公園で2年目を迎えるPARTY!!
今年は更に多彩なアーティストの協力を得て、開催決定!
各々好調な動きを見せるHCC&WARAJI&チプルソの繋がりから、
出演協力を得た豪華アーティストと最高音響、
余裕のクオリティに圧倒されることお間違いナシ!

詳しくはHPでCHECK!→エアコン2012」at 服部緑地公園

今週末も楽しみですね!!

今週末も楽しい企画いっぱいですねー!!

風邪引かんように気をつけて、皆さん楽しんでまいりましょう!!


それでは、太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□

ナイスな1週間のはじまり! by ROB

2012.10.04

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どーもー!皆様おこんばんは!!

今夜のBlog更新も太一 a.k.a ROB the Hunchback.でおとどけです!!


皆さん最近どうですかーー!?元気ですか!?

前回のBlogでも書きましたが、もうすっかり夜は寒いっすね。。。

季節の変わり目ですし、風邪ひかないようにしないとですね!!おたがいに気をつけましょう!


さて
さて、先週土曜日のBappleでのParty!『Belo Belo』!!

イベントタイトルからして危ないですがwww

結果的に主催者のシゲキックが1番"Belo Belo"だったんじゃないかな?w

途中、フロアーに突如として出現したポールにより、ポールダンスが始まったり、

初めて生で、Shuffle Dance見たりすごい楽しかったです!!
※ちなみにShuffle Dance←ってこれね!

遊びに来てくださった皆様!出演者の皆様!ありがとうございました!!!


いやぁ〜しかしながら、先週の台風はスゴかったですね。。。

みなさん飛ばされませんでしたか?店の前ではゴミ箱やら壊れた傘やらトタンやらが飛んでました。。。

その台風せいで、30日(日)に開催予定だった『わくわく祭』もやむなく中止。。。残念でした。

また来年の開催に期待しましょう!!!


で、翌日の月曜日はもちろん『MONHALL』

DJに、DETCHIN!急遽参戦の、DORADO MICのMCのMBことムーチョ!

DETCHINのナイスPLAYによりじわじわあたたまってきたBARカンとフロアー。。。

その中で、1人そわそわする男!!そう!!二仙奏歌!ツル!!

彼の強い要望により、急遽オープンマイク開始!w

酒も進み、フリースタイルが止まらない止まらない!www

テンションの上がってきた相棒のタケシは横笛を取りに一旦帰宅!

さらにはKOHEIまでもが『回したくなってきたっす!レコード取ってきます!!』と

自宅にレコードを取りに帰るという盛り上がりっぷり!!!!!

ムーチョが回している時、ツルが『MCなのにーー!!』がめっちゃオモシロかった。

そのまま朝まで盛り上がりっぱなしの結果、、、やはりツルはベロベロ。。

帰り際『まだラップするねん!!放せーー!!』とマイクを握ったまま離さない離さない。。。

ほんま最高でした!ああいう月曜日の『MONHALL』も良いですね!!!


さっ!今週もいい感じのスタートがきれたところで、

今週末もBappleでのイベント紹介でござんす!

まずは金曜日!!!!

皆さんご存知!!人気マスコット的キャラの!!ん?人気??まぁいっか!!

東北が生んだゆるキャラ、DJ WAKU WAKUくん主催のイベント!!!

『INHABIT』

INHABIT.jpg

今回のINHABTは、仙台のパワースポットpangaeaよりお祭り男DJ KAMATANが来神!

神戸からは、神戸の人ならご存知でしょう!重鎮DJ PWU!!

そして、高円寺GRASSROTSにて行われているparty、女性集団wagのメンバーの一人

DJ-○-maruも来神です!他にも魅力的なDJが盛りだくさん!!

そしてそしてーーー!!今回は、なんと…!!!!!

10.5.fri 『INHABIT』と10.6.sat『nautilus』の両日お越しの方は、
通し券プライス!!!¥3.000- with2drinkで入場いただけますよーー!!

こんなナイスな2日間!!特別な夜になること間違いなし!!
是非とも音と空間に現場で共に揺れましょう!!

ほんでもって、こちらが6日のイベント!!!!!
『nautilus』
nautilus.jpg
もうこれは、説明不要のPartyですね!!
いやぁーーーー!!今週末楽しみでござんすね!!

いっつも最終的に告知。。。www

最後まで読んでくれてありがとうございました!!


それでは、太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□
プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

