studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。


--.--.--

category : スポンサー広告


皆様ありがとうございます!5周年WEEK前半終了! by ROB

2012.11.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

皆様こんばんはーーー!!

今日はなんか聞いた話しでは、12月末の気温だとかなんとか...

風邪などひいてませんか?どうですかーー!?

今回のBlog更新も、私、太一 a.k.a ROB the Hunchback.がおとどけでございますよ!


いやぁーー!!!

先週23日(金)から始まりました、

studio Bapple 5th Anniversary Weekも半分が終わりまして、

初日から沢山のお客様にご来店いただき、本当にありがとうございます!!

ほんまBappleって皆様に愛されてるんやなぁ。。。と

つくづく感じます。ありがとうございます!!!!!

初日からぶっつづけで楽しい夜を過ごし、

【闇灯&REBEL FIGHT RECORDINGS meets studio Bapple】
【SECTION-B special】
【Ibiza ko-gyo presents. Cinco Chocolates】
【MONHALL special】
【GREEN PEACE special】

と色んなPARTYがありましたが、まじでどの夜も最高でした!!

レポートや写真などは、後日改めてアップしますので宜しくお願いします!

で、本日は通常のスタジオ営業なので、静かな店内が少し寂しいような。。。www


さてっ!周年WEEKも明日から後半戦でございますが、

明日、29日(木)はこちらの企画です!

NewBreed Recordings Presents. LABO vol,02 -WORK SHOP-

52754_299732123464269_288226137_o.jpg
20121128_1474922.jpg

日本が世界に誇るビートマエストロ DJ KENSEI氏を迎え開催し好評を博したLABO vol.01「Sound System」に引き続き今回のVol.02ではHIPHOP MUSICをテーマにした「WORK SHOP」を開催。

神戸電子専門学校デジタルサウンド分野専任講師、また現場でのDJ/オーガナイズ/トラックメーカーとしても活動するtatsuo.y氏をインタビュアーに迎え、DJ KENSEI氏のHIPHOPとの出会い、活動を始めた理由、当時から現在に渡る現場状況、技術的な背景、制作された作品のアウトプット/リリースなど「質疑応答」を交え各クラス「15人限定」という少人数制にて参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境を整えたワークショップを開催します

知識を広げ意識を高めることによりスキルを伸ばすことを目的としたスタジオイベントを提案するのは神戸を拠点に全国区で活動するソロマイカーEmceeState主宰NewBreede Recordingsによる新たな企画。

ワークショップ終了後は会場となるリーサルスタジオ「Studio Bapple 5周年WEEK」としてアフターパーティーを開催致します。ワークショップに参加された方はチケット料金無料にて入場して頂けます。

地元関西の現場を中心に全国区にて活動するDJ ARCHITECT, DJ GREEN WORKSのDJプレイと共にアフターパーティーを楽しんで下さい。


ほんでもって!!
30日(金)には【SOUL CHECK !!!】
今回のPARTYフライヤーをご覧になられました!?
一枚一枚手作りで、中にはフライヤー裏面にDUMBOのお香付きのものまで存在してるんですよ!
しかも、沢山の種類のデザインがあり、大判ポスターはどれも違うデザイン!!
もぉ、DUMBOクルーのセンスにはまじで脱帽です。。。w
ぜひ、その最高のセンスと現場の空気感を体験しに来てもらいたいですね!


からのっ!最終日の12月1日(土)には今回の5周年WEEKのラスト!!
最高音響本拠地の姫路fab-spaceにてぇーーー!!!
【studio Bapple 5th ANNIVERSARY PARTY FINAL】

1201.jpg

かなりヤバい夜になりそうですね...w

私自身もかなり楽しみなんですが、皆さんも是非生で体感して、

一緒に周年最後のPARTYを盛り上げて下さい!!

ここで豪華出演アーティストを紹介です!!

ALTZ (ALTZMUSICA)


PWU (HALPTRIBE)


jizue (JAPONICA)


bacho


BUDDHAS


RIGHTFUL ONE (HOSHINO-I&DUB COSMOLOGY)
言わずと知れた「最高音響」サウンドシステムを所有する兵庫県姫路のクラブfab-spaceにてこれまでROOTS CONTROL. STEP TO ROOTSなどの姫路ルーツシーンを先導する数々のイベントを主催してきたDUB COSMOLOGY神澤とHOSHINO-Iによるルーツ&カルチャーセレクトステーション。ロッカーズ、ダブ、ゲットースタイル、ニュールーツをプレイ。jah RIGHTFUL ONE.

そして!!HONDUB HIROAKI (ECHO SCIENCE)!!

フロアーをDECOで彩るのはこの2人!
AKKO (闇灯)
4K8 (studio Bapple)

そして、LIVE PAINTには私、
ROB the Hunchback. (studio Bapple)

まじで楽しみですーーーー!!

是非ともみんなで最高の夜にしたいと思いますので!
すこしでも気になるアーティストがいたり、
興味のある方は遊びに来て下さいーーー!!
宜しくお願いします!!!!!


てなわけで、後半戦もぶっ飛ばして行きますよ!

それではこの辺で!

太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□



studio Bpaale 5th Anniversary Week !! いよいよ、明日からです! by ROB

2012.11.22

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

皆さんこんばんは!!めっちゃ寒くなって来てますけど、

大丈夫ですかーーー!!!!!

今回のBlog更新ももちろん、私!!

太一 a.k.a ROB the Hunchback.が、

周年の準備中ハイテンションでお届けですよーーー!!!

さぁっ!!タイトルのとおりっ!!!

明日からstudio Bpaale 5th Anniversary Week です!!!

Bapple_5ht_Anniversary_A2(420x594)-T_20121122033148.jpg

世界初!最高音響搭載リハーサルスタジオとしての衝撃のOPENから、

はや5年.....皆様のおかげで、無事に5周年を迎えることができました!

感謝の気持ちを込めて、明日、11月23日(金)から12月1日(土)の9日間、

合計8つのPARTYを開催します!!!

各PARTYの詳細は、
studio Bapple 5周年WEEK 特設ホームページ”からCHECK!!

最終日の12月1日(土)は@姫路 fab-spaceにて開催です!!!

もちろん、平日もPARTYやってますよーー!!!!!

普段なかなか遊びに行けない方も!根っからのPARTYピーポーも!!

よろしくですーーー!!!!!

まずは、明日、23日(金)1発目!!!
【闇灯&REBEL FIGHT RECORDINGS meets studio Bapple】
Open 22:00 / 入場料:2000yen(with1D)
■ACT■
REBEL FIGHT REC-SOUND (DUBBY-BON/2shanti)
YOSHIDA (DUB LIBERATION)
Yasutaka Kita (闇灯)
HISA (STABLE/闇灯)
■LIVE■
NAMYA BINGO (KAWARAYA/LION ROCK FESTIVAL)

明日から連休の方も多いと思いますので、

是非みんなで楽しい週末を過ごしましょう!!

Bappleスタッフ一同気合い十分でお待ちしてますヨーーー!!


今回の、Blogはさくっと告知のみですが、

明日からぶっ飛ばして行くので皆さん宜しくお願いします!!

それでは、皆様よい週末を!!!

太一 a.k.a ROB the Hunchback.でしたーーー!!!!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□


寒さに負けるな!気持ちはアツくいきましょーー!! by ROB

2012.11.14

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

どーもこんちわでーす!!

皆様いかがお過ごしですかーーー!?

しかし、さっむーーーーい!!!!

ほんま寒がりなんで、困ったもんですよ。。。


あっ!!
本日のBlog更新も、最近少し痩せてきた、

太一 a.k.a ROB the Hunchback.でおおくりさせていただきます!!宜しくどうぞーーー!!


さてさてさてぇ〜、

先週末の金曜日『Shu&hiroko Birthday bash!!!』にご来場いただいた皆様!

出演者ならびに関係者の皆様!ありがとうございました!!

楽しかったですネーーー!!皆様のお陰で盛大にお祝いできて良かったです!

ほおばるSHUくん

396242_340857599346162_919116456_n.jpg
毎年恒例のプレゼント盛り合わせw
IMG_0146.jpg
これ着てコンビに行ってましたねw
IMG_0145.jpg

特に、前髪のプレゼントがお気に入りだったのかな!?

韓流スターみたくなって、良く似合ってて最高でした!!ww

その、二日前にはMOGWAIでもお祝いしてて、

NEWデッキをGET!!かなり喜んでたっすねーー!!

IMG_0123_20121114161355.jpg

なんせ、先日湊川で、愛するSHELTERデッキの盗難にあった所で、

だいぶ落ち込んでいましたので、嬉しさもMAXでしょうね!

IMG_0119.jpg
最高に旨かったグラタン!!味付け抜群!!
IMG_0130.jpg
さすが、トオルさん!!ビガッ!!
IMG_0129.jpg
改めまして、おめでとございまーす!!

これからも元気にぶっ飛ばして行ってほしいですねー!!


そして、土曜日はPARTYはお休みで、いつもの月曜日のようなBARスタイルで営業でした。

この日は、急遽回してくれることになったマイメンDJ FUMIYA のワンマン!

当初「2時間くらいしかできないっすけどぉ...」って感じだったのが、

気づけば4時間半も回してましたwww

二仙奏歌のツルたちも遊びに来てくれて、もちろんのことながら、

オープンマイク開始!!すげー楽しそうで、良い空間でした!!

みんなありがとっ!いつでも待ってるのでマイク握りたい人は遊びに来て下さい!

ツルの一言、、、

「オープンマイクとDJ FUMIYA...まんまと罠にはまって遊びに来てしまった」

うけたわーーー!!これからも待ってるゼーー!!

ちなみに毎週月曜日は【MONHALL】っていう入場無料のBARスタイル営業してますので、

興味のある方はがんがん遊びに来て下さいね!!22時オープンでやってます!!


さぁさぁ!まだまだ書きますよーー!!

翌日の日曜日は、私、芦屋浜総合運動公園でLIVE PAINTしてきました!

IMG_0182.jpg

IMG_0187.jpg

LIVE PAINTは、大雨で、途中打ち切りましたが orz...

みんなでゆる〜く、飲んで、音聞いて、踊って。。。

楽しかったです!誘ってくれたサグちゃんサンキュー!!

またなんか一緒にできたらいいねーー!!

IMG_0188.jpg
ブース裏のテーブルをなぎ倒したNO-KEYさすがやな。。。
IMG_0192.jpg

IMG_0191.jpg


同日、Bappleでは MASASHIくんのROOTS FAR I sound system を持ち込んで

試し鳴しが行われていました!自分は終わり頃に少ししか聞けませんでしたが、

なんせスゴかったっすw 機会があればまたしっかり体感したいですマジで!

A7aHPE3CcAAvgpt.jpg

参加してたみんな、また話し聞かせてねーー!!



そして、
翌日月曜日はEmceeStateくんとフライヤー撒きで大阪へ。。。

IMG_0212.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0208_20121114165819.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0035.jpg

けっこう沢山のお店にフライヤーやポスターを設置してもらえました!

ありがとうございます!大阪で見かけられた方は、是非手にとって見て下さい!

大阪から帰り、その日の夜にはもちろん月曜【MONHALL】!!

DISTESTくんNAGUYくんにくわえて、今回はなんとEmceeStateくんもPLAY!!

IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg


めっちゃ面白い夜になりました!!

なんか最後明け方くらいには、僕がマイク握って熱唱してましたし。。。ww

毎回なんらかの面白いドラマが生まれるここBapple!!

Bapple 5th Anniversary Week
11月23日(金)〜スタートですぜーー!!宜しくです!!


さてさて、、、
今回のBlogはだいぶん長くなってますね。。。

読んでくれている皆様、すんません。。。

最後に、恒例の告知で。。。wwww

はいっ!!告知しますよーー!!

まずは11月16日の金曜日!!
姫路のfab-spaceでの『』にて私LIVE PAINTで出演!!
yuragi.jpg

"揺" 22:00~
door 2,000(1d) / 揺mail member 1,500(1d)
ジャンル:happy music
Feat. : KAIRI (M.M.T.C) / MIZO CHANG
Live Paint : ROB the Hunchback.(studio Bapple)
DJ : WAH WAH YAGI / MAKISHIT / NAKATANI / NANG-CHANG / ono the woodman 他
Food : 揺うどん


もう1個!!は11月18日の日曜日!!
深江浜ZINKでの「Love Day」meet 東灘PRIDE
こちらも私、LIVE PAINTで出演です!!

121118_loveday_omote.jpg

open 13:00 close 20:00のPARTYで、中学生未満入場無料!!
【女性限定サービス】で入場時にtwitterにて
"Love Dayなう"or"東灘PRIDEなう"とつぶやくと入場無料になるみたいですよ!!
詳しくはHPでチェックしてみて下さい!!


今週土曜日のstudio Bappleでは先週にひきつづき、

BARスタイルでの営業でございます!!

回したい方、マイク握りたい方は是非遊びに来てくださいね!!


いやぁーーだいぶ長くなりましたがこの辺りで。。。WW

皆さん今週も張り切って行きまっしょい!!

それでは!太一 a.k.a ROB the Hunchback. でした~~~~!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□




冬到来なんですか?秋は? by ROB

2012.11.07

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

どうも、皆様こんばんは!

寒さが増して来ている今日この頃...いかがお過ごしでしょうか?

本日も私、太一 a.k.a ROB the Hunchback.がBlog更新でございます!!


先週末、NewBreed Recordings がお届けする3ヶ月連続企画

Un Voyage Triple feature at Studio Bapple, Kobe

最終章、第3弾 「LINX」にご来場いただきました皆様、

出演者ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

第1、2弾につづき、やはりナイスなPARTYでした。

EmceeStateくんお疲れ様でした!!いつも最高の企画に感謝です!!

いろんな土地のいろんなDJの音が聞けて良かった、

OWLBEATSくん、DJ KEITA、MIX CDありがとーー!!

さっそく聞いてますよーーー!!


そして、今回のLIVE PAINTはGURU KATO

今回の作品はいつもの"人物"ではなく"模様"でした。。。

GRUKATO.jpg
「今回は○射100連発っす」 by GURU KATO

個人的にかなりツボったっすね!!さすがって感じですね!!

カレー

FOODのカレーももちろん旨かった!!2杯食べました。。。

やっぱり匂いに誘われて食べてしまうんですよねwww

まだ食べた事のない人は、一度ご賞味あれーー!!!


あと、そうそう!!!

その同日、Troop cafeでは、

【 闇灯 ~yami-agari~ vol.12 】

~2nd anniversary special party~
が開催されてましたね!!!

バックロード
闇灯搬入時
※最高音響搬入時の様子

自分は前日の搬入のみで、当日は参加できなかったのですが、

みんなの話しを聞く限り、めっちゃ盛り上がってたみたいですね!!

闇灯CREWの皆様お疲れ様でした!!

そして2周年おめでとうございます!!

フライヤーデザインでお手伝いができて良かったです。

これからも良質なPARTYとして神戸を盛り上げて行ってほしいですね!!


さて、この辺りで、毎回恒例のPARTYインフォメーションです!!

前回のBlogでアップした写真の人物。。。

そう!ミスターstudio Bapple!!
SHU兄貴のBirthday bashが開催されます!!

Shu&hiroko Birthday bash!!!

名称未設定 1

今回は、『帰ってきたウルトラママ』ことHirokoさんとの

ジョイントバースデーバッシュ、マッシュ、ボッシュ!!!!

DJあり、Liveあり、不定期ショットタイムあり!!

11月9日(金)20時スタート!!
でっせーー!!

みんなでガチ上げて盛り上がりましょう!

盛大に祝おーーーぜーー!!




それと、もう一個!!
私が出演させていただく野外フリーーパーティーー!!

RUN RUN open air psytech free party
at.芦屋市総合運動公園
11月11日(日曜日)open 9:00 - close17:00
395154_301975686574503_837695021_n.jpg

こちらもよろしくどーーぞーーー!!


さぁさぁ、まだまだ今週始まったばっかですが、

はりきっていきまっしょい!!

太一 a.k.a ROB the Hunchback. でした~~~~!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□

studio Bapple 5th ANNIVERSARY PARTY !! by ROB

2012.11.02

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは!

Blog更新遅くなりましたが、今回もわたくし、

太一 a.k.a ROB the Hunchback.でございます!!


いやぁ、、、ほんま日に日に外は寒くなってまいりまして、

冬物パ−カーがないとかなり厳しいですね。。。

寒がりな私にはかなり厳しい季節がやってまいりました。


皆様も風邪とかひかないように気をつけて下さいね!

特に、某DJのように急性胃腸炎とかにはならないよう、要注意ですね!!www


さてさて、今回のBlogは、、、はい、、、告知です!!!
タイトルからお察しかと思いますが、そうです!!!

ドォーーーーーンッ!!!!!
Bapple_5ht_Anniversary_A2(420x594)-T.jpg
Flyer design by ROB the Hunchback.

530049_306112422820680_1765109167_n.jpg
このナイスな兄貴、SHUパイセンが営みーーー!!!
269429_336082293157026_1246972560_n.jpg

私もお手伝いしておりまする我がstudio Bappleが!!
この11月で5周年でございます!!!!!


世界初最高音響搭載リハーサルスタジオとしての衝撃のOPENから、はや5年.....

2012年...11月23日(金)〜12月1日(土)の9日間...“studio Bapple 5周年WEEK”と題し、

合計8ツのPARTYを“studio Bapple”と、最高音響本拠地“姫路 fab-space”にて開催!!

イベント詳細・出演者情報 etc... などは“studio Bapple 5周年WEEK 特設ホームページ

からチェックしてみて下さい!!!いやぁ盛りだくさんの内容になってますよ!!

なんせ、毎日PARTYやってますからね!とんでもない1週間になる予感です。。。。

出演アーティストも随時追加していきますんで、チェック宜しくです!!

普段はイベントになかなか行けないって方や、根っからのPARTYピーポーまで!

時間の合う好きなお日にちに是非遊びに来てください!!

studio Bapple スタッフ一同、心よりお待ちしておりますよーーー!!


さぁ、Blogの冒頭から告知で申し訳ないですが、まだだいきまっせーーー!

今週土曜日は、前回、前々回と大好評だった、あのPARTY!!!

そう、NewBreed Recordings がお届けする、3ヶ月連続企画!!

Un Voyage Triple feature at Studio Bapple, Kobe
第3弾 「LINX」!!!!!
linx.jpg

それぞれの町に根付くストリート文化、それは様々な特色を持ち各町の色が大きく反映する。 そこで作られてきたミュージック・アート・スケート・フードetc…あらゆるシーン・人々とLINKすることで様々なフィールドから影響を受ける。 それは時間と共に感覚の輪郭から中心部へと色を濃く染み込ませた後、自分の色を作って行く。 記念すべき第一弾は鹿児島・大阪・岡山・滋賀より各エリアをレペゼンするアーティストを招き開催。 彼らの表現を感じることで彼らのシーン、環境、町の色までを感じとることが出来ればコンセプトの醍醐味を楽しむことが出来るんではないか。 各町の地域性を感じながら町と町がLINKする出会いの深みを感じたい。 地元神戸からは関西を中心に全国区にて活動する実力派のみをラインナップ。 決して発信のみを行うわけではなく集積することにも焦点を置くことをポイントとしたコンセプト。 今回4つの町のストリート文化から放つミュージック・アート・情報etc…地下交差点Studio Bappleにて交わる。

いやぁ、毎回最高のPARTYを企画してくれるEmceeStateくんには脱帽です。。。

今回もかんなり深く濃い内容のPARTYになりそうですよ。

いろんな土地のたくさんの人にあえるのがマジで楽しみですね!!

今回のフードはいったいなんでしょうかね!?biscuit特製ビーフカレー希望です!!

20121004_1394089.jpg

ちなみにBar biscuit特製ビーフカレー参考画像です!!
あーーー!!食いたくなってきましたよ。。。w

ちなみに、こちらのBar biscuitも今年の6月で5周年でした!

6月、毎日何かしらのPARTYをしていて、スゴいたくさんの人で盛り上がってましたねーー

つい先日、そのPARTYの模様がアップされてますよ!要CHECK!!

Bar Biscuit 5th Anniversary meets.
Respect to NewYork 2012.6/1-15

さぁ!Bappleも気合いいれて頑張りますよーー!!
皆さん楽しみにしててくださいねーーー!!
自分のLIVE PAINTでの出演も11月は4本あるんで頑張ります!!


と、今回は告知オンリーでしたがそんな時もあっていいですかねwww

週末みんなで楽しく迎えましょーー!!

それでは、このへんで。。。

太一 a.k.a ROB the Hunchback.でした!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

・studio Bapple・
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
HP:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
最高音響:http://www.psychooo-onkyo.com/
MAIL:info@bapplenet.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□
プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

