studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

MejuSAの壁画  by ひで

2011.06.12

category : 未分類

「雨なのにそんな曇った顔するなよ!」



永遠不滅のパンチラインですね。今年はもう使われましたか?

いまが絶好のチャンスですよ!



どうもスタッフです!




さて、少し前から計画されていた、

「テーブル奥の壁だってもっとアートに!ホットに~作戦!」

がいよいよ実行されました。



今回アートワークを手がけてくれたのは、


街の壁からCDジャケット、はたまた事務所のポスターまで。あらゆる媒体に
自身の個性を落とし込んで観る人を感動へと導く Art maker 「SAG-one」

毎回神戸の夜を熱く盛り上げる good viblation party「STABLE」のフライヤー
デザインを手がけ、有機質でストーリー性のある世界観が観る人を笑顔にしてしまう
「meju」

この二人による合作となりました!


豪華!なんて贅沢な壁コノヤロー!



同い年で、血液型も一緒の二人。

以前、打ち合わせにきた二人の会話はとても息があっていて、しかも

「ここで俺とSAGが同じレイヤーにいるよりも・・」

(レイヤー・・?)

「あぁ!わかる!〇☆~◆よりも@★ー%で行こうか!」

(???)

という絵描きトーク炸裂だったので、話にまったくついていけず途中から
ひたすらお茶などを出そうとする人になってしまいました。


プロだわ!



そんな巨匠タッグが描く壁ですが、はじめはこんなもんでした。


IMG_0069.jpg


真っ黒ですね。ひょろっと草みたいなのが生えてる程度。これがあんなこと
になるとはまったく予想できませんでした。


ちなみに壁の面積は上の画像の2、3倍ほどです。

IMG_0072.jpg


IMG_0071.jpg


だんだん形が見えてきました。単純に曲線書くのうまぁぁぁい笑!

驚いたのは二人の描き方が全然違う!SAG-oneは全体の輪郭から少しずつ
書き上げていく感じ。mejuは大胆に迷いなく書き上げていく感じ。

合作なので二人の線をつなげる部分があったのですが、同じ色、同じ太さ
なのになぜか雰囲気が違っていました。


おもしろい!


IMG_0070.jpg



写真、ブレててすいません。アウトラインはこの時点でほぼ出来上がり。

写真ではどうしてもわかりにくいのですがこの壁画、むちゃくちゃ繊細に
描かれています。

ほんとうに細かい仕事の積み重ねが結果的に全体の完成度を上げるんだと
実感しました!

二人とも壁にむちゃくちゃメンチきってました笑。


CA3I00180001.jpg



完成間近です。制作時間はこの時点で12時間をゆうに超えていました。

タフ巨匠`sです!


なにやら妖しく光る青い線にお気づきでしょうか?

実はこれ特殊な蛍光塗料を使っているらしくブラックライトに反応する
ようになっているみたいです。

ブラックライトバージョンがこちら!

CA3I00170001.jpg

このバージョンは普段見ることができません。

Bapple開催のイベントのデコ師さんに頼むか、店長を脅すかしてみてください。


今回Upした画像では全体を写すことはできませんでした。

というか、この壁画は実物でみたほうが迫力も繊細さも桁違いです!

なによりでかい!

そしてほんとうに素晴らしい作品です!ぜひ実物をご覧になってください!



今回、忙しい合間をぬって尽力してくれた「SAG-one」「meju」のお二人、
ほんとうにありがとうございました!

この絵はBappleの新たな名物になると思います。

また店長がおごる気まんまんなので遊びに来てください。



ありがとう!でわ!



□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
BLOG:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□







スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

