studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

キョンシーとCIRCUS by araki

2012.02.23

category : 未分類

HEY!!

boys & girls!!元気かい??

こちらでは久々の登場。どうもアラキです。
まずさかのぼりますが僕のBirthday Bushを主催してくれたここBappleにはBig thanxxxx!!!!!
ヒデがばっちりレポートもしてくれました。
見逃したアナタはもう一度こちらで。
よもぎにアラ爆酒

来てくれた皆さん、こんな無茶な日に出演してくれたDJ陣もホンマにありがとう御座います。
感謝感謝。
来年は神戸/大阪の2DAYSでBirthday Bushしてやろか!!とか言うてw

ヒデが安定したBLOGを書き続けてくれる為、僕は安心してCIRCUS BLOGに集中できる訳でございます。
でもこっちも盛り上げていきたいんで、実はアクセス数が高いCIRCUS Monday Galsの日にちなんで、Bapple Tuesday Gals なんて作ったらどうかなとか思いますけど、どうでしょう?

うなずいてるうなずいてるそこの男共!!

知ってるんすよー

2時間くらいかけて苦労した男臭いBLOGより、10分くらいでキャピキャピした写真張り付けまくっただけのBLOGの方がアクセス数が高くなるのをw
DISじゃないよー。嫉妬ですw
じゃあBapple Tuesday Gals BLOGはゆきぼー、あっちゃん辺りから始めたらどうかなー(勝手にすません)
書くのが無理ならインタビュー方式で取材しちゃうぞ!!
20111009010456.jpg


いつもならこの辺で音楽の話や告知に流れていくと思うやろうけどいきません。
幽玄導士と来来キョンシーズの話します。
僕の世代なら一度は観たことあるでしょう。
テンテンに恋しませんでしたか?
3_2ff4f3cd0cbed934fa36feb653e9b373.jpg


可愛い♪

キョンシー隊を引き連れる時はおなじみのこの掛け声。
「道をあけろーキョンシー様のお通りだ!邪魔する者は道連れにするぞー。」

えっ?

まずキョンシーって何?

では初心者の方へはまずキョンシーの説明しよう。

キョンシーとは簡単に言えば、中国版ゾンビ。
死後硬直したまま、長い年月を経ても腐乱することのない死体である。
昔、戦争や病気、出稼ぎなどで故郷からずっと離れた場所で亡くなった人たちを、故郷へ帰すために道士たちが考え出したのがキョンシー化だった。なぜわざわざ故郷へ帰すのかというと、中国では古くから旅先で死んだ人々達を故郷で埋葬しなければ、その家は不幸な事が起こると言われてきたからなのである。
輸送手段の乏しい時代。死体を自ら歩かせるという術を考え出した人、すごいアイディアだ
キョンシーは腕を前に伸ばし、跳ねるようにして移動する。
服装は清朝時代の中国における正装である満州族の帽子と服を身に着けている。
基本夜活動。日光に弱い。
額にお札が貼られていると道士の思い通りに動くが、はがれると凶暴になる。


これでキョンシーについてはわかったでしょう。
そのキョンシーを使った物語が幽玄道士、来来キョンシーズ等なのです。

何せ僕はめっちゃ好きでした。
道士になるのも夢でしたw
ではキョンシーシリーズ勝手にグランプリ!!

・心打たれる編
やはり幽玄道士2でのラストシーン。あらゆる手を尽くしてもどうすることも出来なかった親方キョンシーへダイナマイトをまいたスイカ頭が親方キョンシーと自爆するシーン。僕の幼心に衝撃が走りました。
201105142332456c4.jpg


・最強のキョンシー編
色んな強者キョンシーが登場するんですが、おそらくこいつかなと。
グレートバンボロキョンシー!!キャッチフレーズは「バンボロより強く!バンボロより賢く!バンボロより根性のある!」
これ夢出てきまっせー。僕の幼心には恐怖が走りました。
banboro07.jpg


ちなみに準グランプリはさきほどの親方キョンシー。
oyakata.jpg


・キョンシーとの戦い名シーン編
こちらは色んな名シーンがあり、見物。その中でも僕が選んだのはこれ!!
親方キョンシー対特殊霊魂。こちらはYOU TUBEがあるのでどうぞ!!



・ホッと一息編
これはこのシーンとかではなくこいつが出てきたら一瞬で空気が和やかになるベビーキョンシー!!
可愛すぎる。ライバルは浩雲さん。
be294133_1276698367526.jpg


・やってみたい法術編
キョンシーでは様々な法術が登場する。行方不明者を探す法術、毒を消す法術、キョンシーを操る法術、でも最もやってみたい法術は人を操れる法術。使われたシーンではトンボとチビクロが寝ているスイカ頭を操るシーン。楽しそう~。BAPPLEしゅう君がよく寝ているので是非試してみたい!!やり方はその人の髪の毛を何本か抜き、藁人形へ押し込む。そして人差し指と中指をそろえてその藁人形へめがけて「アルパチカブト!!」って叫ぶ!!
これでその人はこちらの思い通り。是非やってみて!!


・メインと思ったらほぼ出演してないやん!!編
こちらはまさにタイトル通り。来来キョンシーシリーズ3にてタイトルが「地獄のキングキョンシー!!」のくせに彼の出演は棺おけから出てきて「キーングキョーンシー!!」と叫んだだけで一瞬で棺おけに戻ったという、物語のあらすじに全く左右されない出演。でも豆知識でいうと実はキングキョンシー、幽玄道士3の悪役サモハンがやっていたという噂。
king.jpg


・こいつ最低やけど可愛いとこあるやん!!編
来来キョンシー3のバンボロキョンシーを操り、悪の限りを尽くしたコウモリ道士、まさにどうしよもない悪魔!!
でもこんな悪人が最後死ぬ寸前のセリフが「やだよー」ってw可愛いとこあるやん!!
t02200165_0240018011080282029.jpg


・やっぱりキョンシーシリーズって80年代のB級ホラーやなって納得させられる編。
基本内容もしっかりしてておもろいんですが、意外と終わり方が適当というかチープw
基本強敵を倒して終わるんですが、みんなうれしいんでしょうね、飛び上がって「やったー!!」って。
若干PCを強制終了した感がありますw
でもそれも愛嬌の一つとして僕は好きです。

では次にみんなのその後を。

これって87年とかの映画なんでみんなもちろん大人になってる訳です。
キョンシーファンなら気になるその後、現在。
調べましたよーアラぺディアにて!!

テンテン→女優業を続けている。
とんぼ→ダンスの先生
スイカ頭→台湾のイケメン俳優へ
チビクロ→俳優業を続けている。
金じいさん→殉職
浩雲→AV男優との噂

他はアラぺディアでも調べれなかったです。
テンテンとスイカ頭は実の兄弟なんで今も仲は良いそうです。
まだまだ話したいことがあるんですが今回はここまでにしときます。
次回は霊玄道士についてしようかw
こうしてアクセスが減っていくんでしょうねww
まあ今はDVD化もしているんでこれ読んでもし気になったり、懐かしいって思った方はTSUTAYAにGo!!

ではやっと告知!!
いよいよ明日にせまったCIRCUS stage.3!! 21:00にKING-Xにみんな来てください!
今回は23:00までに先着50名限定ステッカー8セットプレゼントがあるのです。
ステッカーの内容はCIRCUS/SPY+/RE-BUILD/MONKEY BARZ/H.R.C/Factory no.079/Soul Pot/YOUNGIの8点。
これは欲しいやろー!!
ってことで早めに来るしかない。

キョンシーに触発された人はカンフーばりのMOSHをしに来てね!!
そして今日は恒例のCIRCUSとダブル更新中。
こちらもCHECK!!
CIRCUS BLOG

CIRCUS名物テキーラ3杯¥1,000
IMG_6127.jpg


CIRCUS FOODはGALが売るフランクフルト!!
IMG_2584.jpg


IMG_4502_20120223155903.jpg


IMG_2448_20120223155903.jpg

HIP HOPゲストのBRON-K



HARDCOREゲストのFACECARZ



ではまたに~


謝謝
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。