studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日程発表!! by AND

2008.02.06

category : 未分類

アメリカ大統領選挙はオバマさんが勝ちそうな気がして仕方ないANDです。

もう気付けば2月中旬に差し掛かりますね~年明けたのが昨日、、、いや、へその緒を切られたのが昨日ぐらいの感覚です。ほんま早い!!

TIME IS MONEYとはホンマよーゆうたもんです。



そすて、今年のHARVEST日程決定しました!!!!!!!




HARVEST vol.7--秋の祭典special!!--

1stDAY/11/22(土)~収穫祭~
2ndDAY/11/23(日・祝前)~豊作祭~


両日共オールナイトで場所は昨年と同じ上屋劇場!!!!

現在、両日共に続々と出演者が決定していっています。間違いない面子です。スラムダンクの相田 彦一風に言うなら

「こら要チェックやで!」

ってな具合です。

皆々様!!今から予定はばっちり空けててくださいよ!女子は手帳の11月22、23日の欄に☆マークか何かのシールでも貼って準備よろしく!!

今年の神戸で1番ドでかい祭りになる事間違いござーせん。

もちのろんで、去年の悔しさを晴らすべくSOUNDSYSTEMは最高音響!

裏方はおなじみの最高撤収!!

フロアは最高空間!!!

もう今からタマランチ会長です。


第1弾出演アーティストは今月末か来月頭には発表出来ると思います~


最後に気になる記事を・・・↓↓

岩手県奥州市水沢区の黒石寺に伝わる伝統行事「蘇民祭」を13日に控え、関係者の緊張が高まっている。過去には一部参加者が全裸で境内を歩くなど風紀の乱れが問題視され、警察から指導を受けたこともあった。今年はJR東日本のポスター掲載拒否騒動で注目度が高まっており、寺や市などは「風紀が守れないと存続が危ぶまれる」と、下帯着用などマナー順守の徹底を呼び掛ける。

 蘇民祭では一昨年、一つの「事件」があった。祭りに参加した複数の男性が全裸を誇示して境内を歩き回る様子がインターネットで流された。主催する寺と市、地元の蘇民祭保存協力会に対し、水沢署が下帯着用を徹底するよう強く要請する異例の事態に発展した。

 以前から全裸を目的に参加したり、見物に駆け付けたりする人たちが話題になり、「最近はいかがわしい雰囲気が目に余る」と市民から苦情も寄せられていた。

 藤波洋香住職(55)は「蘇民祭は裸祭りとして続いてきたが、裸だけを興味本位にとらえられては心外。全裸の画像をネットで流すのは祭りを侮辱する行為」と憤る。

 危機感を募らせた主催側は昨年、風紀徹底を申し合わせた。参加者用の更衣室に下帯着用厳守を呼び掛ける紙を張り、ビラを渡してマナー順守を呼び掛けた。関係者が見回りを強化して直接注意するなどした結果、意図的に全裸になる行為はなくなり、苦情も寄せられなかったという。

 主催側は今年も同様の対策を取る方針。保存協力会青年部顧問の佐藤健一さん(64)は「今年はポスター騒動で例年より注目されているので、メディアの取材なども増えると予想される。下帯着用を徹底し、トラブルがないよう一層の努力をしたい」と気を引き締める。

 藤波住職は「祭りは時代や社会の変化に合わせて変化してきた。下帯着用もその一つであり、時代や社会に受け入れられるためのルールを守れないようでは、祭りの存続自体が危うい。節度ある行動をお願いしたい」と協力を呼び掛けている。


↑↑
この話題まさに本末転倒な気しません!?

色んな意味でお祭りを開催するのは難しいんですな~笑

ピース!


□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。