studio Bapple STAFF BLOG.

神戸・三ノ宮にあるstudio BappleのSTAFF BLOGです。 お店に関するお知らせや、日々の出来事からお勧めのイベント・ライブ情報まで、徒然なるままに綴れるままに。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春の最終系 by AND

2008.03.15

category : 未分類

遂に遂に。。。。

完成しました!

B studio!!皆さん!!ガシガシ使ってくださいませ!!

近々、写真撮影もしてがっちりHPにもアップしますのでもう少々お待ちを!!


しかしすっかり春ですね。ポカポカ陽気がたまらなく気持ち良い季節になってきました。

春と言えば、ワタクシ1つ思い出す事があります。

あれは確か高校1年から2年に上がる時の春休みだったはず。

当時、男子校に通っており女子と触れ合う機会もなく、思春期真っ只中の僕は女子ではなくファッションにTOO MUCHな関心を抱いておりました。。

何よりも服にお金を使い、雑誌を読み漁り、流行にアンテナビンビン立ててました。

ホンマに色んな服装してた時期で、中学の時でヘルムートラングやらA.P.C着てたんで、今考えるとある意味おませちゃんなガキでしたね。

ちょうどその頃は20471120のジャケットにネメスのジーンズ、BEAUTY BEASTのブーツとゆうそれでも十分キバツな格好をしてた訳ですよ。(←分かる人にはだいぶ懐かしいブランド名だと思います!)

もちろん愛読書は「フルーツ」とゆうキバツなファッションシーンのカリスマ雑誌でした。
全く内容も分からんのに「ファッション通信」「装苑」なんかも読んでて、「それ読んでることが自体がお洒落や!」思ってた、だいぶおてんばBOYでした。痛いですよね笑

そんな時にフルーツで見たブランドに目を奪われました。。。


「アリスアウアア」


ご存知の方もおられると思いますが、いわゆるゴリゴリのビジュアル系ブランド(分かりやすくゆうと)です。

イメージ的には「すみれ~セッテンバー~ラ~ブ~♪」で有名なシャズナのボカール、イザムの格好
Izam14.jpg

を想像してもらえばバッチリやと思います。あんな感じで全身黒ずくめといった感じです。

アリスアウアアの写真を何枚か。。
rinsuomakase-img600x559-1191158385dsc00004.jpg

こんなんとか。。。。。
all_ages2008-img576x600-1204107756_7_.jpg

こんな感じ。。。。。
visual45678jp-img493x472-1203849320dsc09500.jpg



なぜそこまでアリスアウアアに惹かれたのかは今でもまったく謎です。。

しいて言うなら

時代のせいかなと。。。。。。。。。。。

フルーツにて、偶然にも神戸発祥ブランドで三宮にSHOPがあるらしいという事を知りました。

うぶでおてんばな少年は


「これこそがファッションの最終系や!」


と名探偵コナンでも解読不可能であろう意味不明な言葉と共にお店にむかいました。

入った瞬間に匂うお香のにおい。。。おばあちゃんちの全然使ってない部屋の匂いがしたのを今でも覚えています。

店内は薄暗く、店員さんの笑顔は素敵だがどこかあやしく、服といえば黒か白の物しかありませんでした。

もちろん置いてる服は全てアリスアウアアの物で、えりの先がお腹あたりまであるシャツや、片足が拘束されたパンツ等々。。。

キバツを通り越してある意味タフな服ばかりでして。。。。

しかーし!

16歳の少年にはあまりにもサイケデリックな空間過ぎて、見る物全てがお洒落の最終系に見えました。。笑

値札を見てみると、芦屋マダムも「なかなかじゃない!」とつぶやいちゃうぐらいのお値段でして。。

そこはファッションの「最終系をたずねて三千里」な少年!

一心不乱に服を選び出しました!

店員さんの「どんな感じの物お探しですか~?」の問いかけに、

心の中では「最終系や!」と思いながらも、

ただコクコクうなずきながら服を探り続けました。。。

そんな少年がチョイスしたのは、

上半身をベルトのような物で拘束している腰ぐらいまである黒のマント、、、、、、、





同じ素材の黒の巻きスカート&超ワイドパンツでした、、、、、、


ドン小西でも選びかねる服をチョイスし、ちゃっかり試着までした後、少年の顔はさぞ晴ればれしてたでしょう笑

その日はマニーを持っておらず、取り置きとゆういっちょ前な小技を使って退散しました。

後日、使わずに取っておいたお年玉片手にお店へ。

ゆうても高校生の少年には結構な額です。

全お年玉をはたき、めでたく最終系をGETしたのです!!


後日。。。。

学校も春休みに入り、ついに最終系をお披露目の時です。。

少年は1人で三宮に繰り出す事にしました!

しかーし、少年はどうしてもマントを着用しスカートをはいている姿をおかんに見せれないと思いました。。

そこには彼にまだ正常な判断力が残っていた証拠なんでしょうか?

でもせっかく買ったのに。。

そこで、家を出る時は紙袋にマント+スカート&ワイドパンツ+ピーターパンがはいてそうな先のとがりまくった黒いブーツを詰め込み。。。。

この時点でラピュタのパズーがかばんに詰め込んだ一切れのパン、ナイフ、ランプとは男として雲泥の差がありますね笑

そしてジーパンにポロシャツとゆうめちゃくちゃ普通な格好して、

おかんに満面の笑顔で

「行って来ます!」と告げました。


そして地元の駅につくなりトイレに駆け込み着替え始めたのです。



皆さん!想像して下さい!!


若いでかい奴が(当時でも175cmぐらいはあった)普通の格好してトイレ入っていって



出て来たら。。。。。。。。。。。。。。



上半身拘束された黒いマント着て、


黒いロングスカートはいて、


先っちょがナイフみたいな靴はいてるんですよ??


僕やったら本人の将来も考えて通報します!!


少年はトイレから出た瞬間から、通行人の視線がささりまくっているのを感じつつ三宮へ。。。

大都会三宮。。。

あらゆる人達、いわゆるソーメニーピーポーから見られ過ぎて体に穴あいとんちゃうかな?とか思いつつ、帰りの電車の中はリンゴ病かってゆうぐらい顔真っ赤かにして帰りましたとさ。


あの時おかんに言った


「行って来ます!」





「逝って来ます!」

の間違いだったんでしょうか?


それ以来、少年の目指した「最終系」はたんすにゴンの親友になりましたとさ。

そんな春を思い出しました。



そんなこんなで今日はSOULBLOODでDJ KENSEI、troop cafeでDJ KAORI、bar melでは土俵orizinのDJ PWUさん等おもろそうなイベンツ満載ですね~

Bapple crewはとりあえずはご近所さんの45で開催されるマイメンaTs&TAKUのパーティーに潜入予定!!

そこからはマントがなびくがままに遊び倒したいと思いまーす!

どこかでお会いする事あれば乾杯しましょう~

ピース!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
『studio Bapple』
ALL SOUNDSYTEM by 最高音響
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6 B1F
TEL/FAX:078-261-8644
URL:http://www.bapplenet.com
blog:http://studiobapple.blog23.fc2.com/
mail:info@bapplenet.com
予約受付時間:10:00~0:00
営業時間:24時間営業
□□□□□□□□□□□□□□□□□
Bapple.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

studio Bapple

Author:studio Bapple
2007年11月、神戸・三ノ宮にOPENしたstudioBappleのSTAFF BLOGです。


studioBappleブログ携帯QRコード!
読み取ってすぐにアクセス出来ます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©studio Bapple STAFF BLOG.. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

